[ 掲示板に戻る ]

記事No.5169に関するスレッドです


リオ2016 男子ロードRR 終わりました(2)
マイカ銅メダル。 ←まだ言うか

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Olympic_Games_Road_Race_2016

■これまでのあらすじ
速報:http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5167
その1:http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5168

※超絶ポーランド推し視点です。

=====

そういうわけでレース開始。


数人がアタックをかけるも逃げはきまらず、
というのが何回か繰り返されるのですが、
どうも繰り返しアタックをかける逃げたい数人の中に
ポーランドが混じっている。

で、最終的に決まった6人逃げにしっかりポーランドが乗りました。
スカイの白ヘルメットなのでおそらくゴラスだろうなーと思ってたら、
逃げ集団に入ったのはなんとクヴィアトコフスキーではありませんか。

逃げの6人は、クヴィアトコフスキーも含めて
そのまま逃げて勝てるかもしれないメンツが半分以上という強力編成。
逃げにはイギリス、フランス、スペイン、イタリア等の
強豪が入っていないため、彼らは追走で足を使うことになる。

もし逃げが捕まれば、そこから先はマイカが行ける。
逃げきれればクヴィアトコフスキーが行ける。
いずれにせよ、メイン集団内のライバル勢の脚をけずることができる。

MAXより人数が一人少ないので勝負所まで大人しくしてるかと思いきや
この積極策であります。ポーランドすごい。

……と勝手に妄想して盛り上がっておりましたが
実際そういう作戦だったどうかはわかりません。

そして、「これは!」と思ったのは、
フルームがバイク交換をしたときであります。

気づいたゲラント・トーマスがフルームを待って、
二人がサポートカーのスリップストリームを最大限に利用して
集団に戻ろうとしていたその時。
その集団を先頭でガンガン引いていたのは、
同じチームイギリスのカミングスでした。
五輪RRでは無線を使用してないので、  <初めて知ったさ
フルームが遅れているのを知らなかったのです。 

フルームはこのコースで勝てる能力を持ってるかもしれないけど、
無線のない状態でのハードなレースには慣れてないはず。
これはもしかすると、ポーランドは勝てるかもしれない!
と気力を盛り返したところで、レースは後半にかかります。

まだつづく

=====

■シクロワイアードのレースレポ
http://www.cyclowired.jp/news/node/207705


No.5169 - 2016/08/10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5169


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS