[ 掲示板に戻る ]

記事No.3540に関するスレッドです


不幸の陰に付きまとわれる男 マイケル・シェアー君
今季、アスタナからBMCに移籍したスイス人、
マイケル・シェアー(Michael Schär)。

1986年9月29日生まれで現在23歳なのですが。
彼の不幸な経歴を紐とくと、
とてもじゃないけどまだツール新人賞対象の若手選手とは思えません。

彼がこれまで巻き込まれた事件をざっと列記いたします。

■2006年
1月:リバティ・セグロスU23チームに加入、6月にリバティーセグロス・ウルトでプロデビューするばずだった(当サイト
5月:サイス監督が逮捕(オペラシオン・プエルト勃発)。
   リバティーセグロスがメインスポンサーから撤退しチームが存続の危機に。(当サイト
6月:スイス選手権のU23TTで優勝。この時の彼の所属は「Team Hadimec」。
   リバティーセグロス・ウルト改めウルトとなった新チームでのプロデビューはできなかったらしい。(当サイト
8月:1日付でフォナックに移籍、念願のプロデビュー。(当サイト
   が、7月28日に、ツールで優勝したランディスがドーピング検査で陽性と発表され
   彼が加入したときにはチームは大変なことになっていた。(当サイト
   結局、8月5日にB検体の陽性も確認され、ランディスは解雇。(CT
   8月15日にチームの今季限りでの解散が発表された。(AFP

■2007年
1月:前年のリバティ・セグロスをヴィノクロフが復興させたチーム、アスタナに移籍
7月:チームの要ヴィノクロフがツールでドーピング検査陽性、チームごとツールを撤退。
8月:その後、他の選手も次々に検査で陽性となり、チームが存続の危機に。
10月:チーム体制を一新、ブリュイネール監督を中心に据えてアスタナ存続が決定(当サイト

■2008年
この年は1年間アスタナで走り、とりあえず波風なし。
チームは、ツールには招待されなかったが、
ジロとブエルタでコンタドールが優勝しなかなかの好成績。
シェア―君初めての不安のないシーズン。
が、9〜10月ごろに「ランスがアスタナでカムバック」というニュースが流れたあたりから
チーム関係者の間に波風がたち始めた

■2009年
5月:スポンサーであるカザフ企業がお金を払わずチームが存続の危機に。<後に払った
7月:アームストロングVSコンタドールの確執が明るみに
   ヴィノクロフが2年間の出場停止からあけ、アスタナに戻る発言。
   ヴィノとブリュイネール監督の確執も表面化。
   こともあろうにツール開催中にランス(&ブリュイネール)が新チーム立ち上げを発表。
8月〜:アスタナから主力選手&スタッフをランス(&ブリュイネール)がごっそり引き抜いたため
    またもやチームが存続の危機に。
    シェアー君はBMCと契約し来期の移籍が決定。

■2010年
1月:シェア―君、BMCに移籍
4月:イタリア当局のドーピング捜査の手が及んだことから
   チームはバッランとサンタンブロジオを出場停止処分に(VeloNews) ←今ここ



というわけで、何故かどこに行ってもチーム存続の危機に見舞われてしまうシェア―君、
まさかと思ったBMCにも何やら暗雲が立ち込め始めています。
今年ここまで順調だった選手生活を続けることができるのでしょうか。

クライマーでTTもいけるし、上手くすればグランツール狙えるクラスの選手であると思います。
どうかこのまま安定した競技生活が続けられて、彼の才能が見事に花開きます様に。

=======

■シェア―君のこれまでの成績:CQ
http://www.cqranking.com/men/asp/gen/rider_palm.asp?riderid=3152&year=0&all=1¤t=0

■シェア―君の所属チーム遍歴:CyclingWebsite
http://www.cyclingarchives.com/coureurploegfiche.php?coureurid=20265


No.3540 - 2010/04/10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3540


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS