[ 掲示板に戻る ]

記事No.1444に関するスレッドです


Michael Schär君 フォナックからプロデビュー
現在カピバラさんがチェック中の、期待の大型新人Michael Schär君(19歳)が
8/1付けで、フォナックからプロデビューしました。
既に、7/18にフォナックのサイトで彼のプロ契約のことがニュースになってます。

■Michael Schar set to be a Phonak pro(フォナック公式 2006.7.18)
http://www.phonak-cycling.ch/index.php?id=5&L=1&uid=290

Schär君曰く
「プロに転向して、しかもスイス唯一のプロチームで走れるのは、
 僕にとって”dream come true ”だよ」
と嬉しそうです。

彼のお父さんRoland Schär氏も元プロ選手だったんですね。
(現在は自転車屋さんを経営)
どんな選手だったか、追々調べてみたいと思います。


フォナックの公式サイトにも、Schär君のプロファイルがアップ済みです。

■Michael Schar プロファイル(フォナック公式)
http://www.phonak-cycling.ch/index.php?id=267&L=1


=====

彼のことは、今年の1月に初めて知って、記事を書いたりもしたものですが。

■リバティから大型新人デビュー(予定)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1023&log=1

その後、サイス監督が逮捕されたりなんだりしたせいか、
彼がリバセグからデビューした気配がないまま、
2006.6.23に開催されたスイスのナショナルチャンピオンシップで、
U23のTTチャンピオンになりました。

■祝!Michael Schär 君 スイスU23ITT2連覇
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1364

この時点で、彼はアスタナウルト(すでにリバティはスポンサーから抜けている)の
U23チームに名前があることが、HPにて確認されておりました。

が、ここに来てフォナックと契約&デビュー。

アスタナウルト、というか既にアスタナですが、チームの先行きが不透明なときに
故国のプロツアーチームから話がくればそりゃ契約するでしょうし、
フォナックとしても、地元の有望な若手選手がそういう状態にあったら
ぜひ自分のところで走ってもらいたいと思うでしょうから。

まあ自然な成り行きではあるのですが。

CTのランディス解雇の記事によると

 このサンプルBの検査結果を受けて、フォナックチームはランディスの解雇を発表した。
 またフォナックチーム自体の存続も危ぶまれる声も囁かれている。


って、うーん……。

なんだかSchär 君の窮地はまだ続いているというか、
もしかしてアスタナにとどまっていたほうがよかったのではないかと思わなくもないのですが、
あまり後ろ向きなことは考えないようにします。

がんばれSchär君。
TTが速ければ、ディスカバリーからお呼びがかかる日が来るかもだ!


No.1444 - 2006/08/06
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1444


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS