[ 掲示板に戻る ]

記事No.1023に関するスレッドです


リバティから大型新人デビュー(予定)
私のチェックしてる選手というのは
だいたい引退の話題が常に付きまとう選手だったり(エキモフ、ザベル)、
そうこうしているうちに引退しちゃったり(アルダグ)、
とまあ、こういってはアレですがなんだかたそがれているので、
今年はきときとの若者を青田買いしてみようかと思っているわけです。

そんなところへ来て、リバティ・セグロスから
スイス人の若手ライダーがプロデビューとの情報が。
ただし、加入は今年の6月からであります。

■Liberty Seguros - Würth Team(CNチームデータベース)
http://www.cyclingnews.com/results/2006/teams2006/LSW.shtml

 Remark:Michael Schär (SUI) will join this team in June 2006

Michael 君は1986年9月29日生まれ。
現状で一番若いプロツアーの選手はリクイガスのEros CAPECCHI(1986.6.13生)なのですが、
彼よりも若いです。究極の青田買いです。

グーグルでルックスをチェックしてみました。

■2004年のオランダのレースで総合優勝&山岳賞ゲッツ
http://accv.ch/images/ph04/TPV/tpv08.htm
足がながい!背が高い!いいねー。

■リバティセグロス公式 Equipo Sub-23 チームプロフィール
http://www.libertyseguroswurth.com/equipo_3.asp?opc=1&tem=2005&opc2=88
いやあ、いい笑顔じゃないですか。
でもって196cm74kgですよ。バグステッド(193cm)よりでかいです。
もしかすると、プロツアー最長身も更新するかもしれませんね。

CNのデータベースでは、スイスのU23チーム「Hadimec; Rocky Mountain」からの移籍、
となっていますが、すでにリバセグU23に移籍しているようです。
なので、もしかすると6月にプロデビューの話もちょっと眉唾もの?かもしれませんが。
いずれにせよ、Michael Schärのことは折に触れてチェックしようかと思います。


No.1023 - 2006/01/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1023


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS