[ 掲示板に戻る ]

記事検索



※半角スペースで区切る事によって絞り込み検索ができます。
※検索対象は「記事No.」「名前」「件名」「コメント」です。

合計 3 件の記事が見つかりました


TdF2009 日本でキャラバングッズを
ツールで配られるキャラバングッズの一つに、
日刊ヴィッテル新聞(勝手に命名)というものがあります。

ヴィッテルのキャラバン斥候部隊が沿道に大量にばらまいてゆくタブロイド版の新聞で、
中には、その日のステージのプロファイル、キャラバンカーの順番、
ジャージ保有者&リタイア情報付きスタートリスト、
面白広告、キャラバンやレースの舞台裏(仏語)など
キャラバン情報を中心とした記事が載っており、
フランス語がわからなくても見てるだけで楽しいし、
わかればもっと面白いという、現地観戦の友であります。

私はこの新聞が大好きで、ツールに現地観戦に行ってる間は
毎日これをゲッツしようと躍起になっていたものでした。

今年はツールに行かないので、ヴィッテル新聞が見られなくて寂しいなー
と思っていたのですが。

なんと!日々の紙面がPDFファイルとしてWEBにアップされているのだそうです。
すごいーーーー。


■The Team Vittel : L’Eaufficiel du Tour de France 2009
http://www.theteamvittel.fr/blog/leaufficiel-du-tour-de-france-2009/

日々のヴィッテル新聞が、↑からダウンロードできるそうです。
今、第1〜3ステージ分を公開中。


■ヴィッテル新聞@第3ステージ
http://www.theteamvittel.fr/blog/eaufficiel/2009/20090706.pdf
(巨大PDFファイル注意/8.22MB)

・3ページにキャラバンカーの順番
・16ページにスタートリスト
・17ページにヴォクレールが美女を抱き抱きした一面広告
 (なんだこれは)


昨年に引き続き、TeamVittelも活躍してるようで、
4-5ページにかけて選手紹介が載ってます。
つか、美女が一人混じってますよ?モモレンジャー?

■前に書いたTeamVittelの話
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?word=TeamVittel&mode=find&id=capybara


これで、日本に居ながらにして、
全ステージ分のヴィッテル新聞制覇も夢ではありませんよ!

……できれば去年のPDFファイルも欲しいなー。
なんてな。 ←ぜいたく


※Twitter @okutamaki さんに
 ヴィッテル新聞PDFファイルのことを教えていただきました。
 ありがとうございます。

→関連スレッドを表示


No.3314 - 2009/07/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3314


TeamVittel 再び
前に取り上げました、ツールおバカコメディ「TeamVittel」。
ツール公式サイトにちゃんとコーナーがありました。

■Tour de France 2008 - Team Vittel
http://www.letour.fr/2008/TDF/LIVE/fr/team_vittel.html

ステージごとに5分くらいの番組ができるようで、
沿道の観客とのからみありーの、
本物の選手や元選手が登場してのコメディありーので、
これはもう、2005年ジロのベッリおじさんツール版と言ってよさそうです。

相変わらず中切れ中ではありますが、
動画と写真に突っ込みを入れる元気は残っているので
これからの更新が楽しみです。

女性レポーター、シンディ・プロトン嬢が
わかりやすくてお気に入りであります。

あと、選手がヒッピーと2323(反語)の人を除いて
全員ステーグマンスに見えてしまうのは
どうにかならないもんでしょうか。


→関連スレッドを表示


No.2745 - 2008/07/09
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2745


TeamVittel
新しくツールのスポンサーとなったVittel提供と思われるコメディが
YouTubeで公開されてます。

■TeamVittel さんの動画
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=TeamVittel&p=r

架空のレーシングチームVittelの
ドタバタ喜劇らしいのですが、
イマイチ笑いどころがわかりません。

2005年ジロのベッリおじさんみたいな感じになると
嬉しいのですが。

とりあえず、「プレゼンテーション」編を貼ってみる。



→関連スレッドを表示


No.2740 - 2008/07/07
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2740

全3件 [ ページ : 1 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS