[ 掲示板に戻る ]

記事No.5332に関するスレッドです


コンタドール引退2017
コンタドールが
今年のブエルタを最後のレースとして
引退すると発表。

Gracias a tod@s!! Thanks to all!

Alberto Contadorさんの投稿 2017年8月7日


ブエルタには大物選手がこぞって出場予定ですが、
地元スペインではまだまだ負けないぞ!
ここで勝利を決めて美しく引退してほしい!

という話を家でしたところ、当家の師匠に
「でも去年のブエルタはフルームにかなわなかったし」
と言われて「え。去年コンタドール出てたっけ」と返したところで、
昨年のブエルタのことをほとんど覚えていないことに気づきました。

……ブログ検索してどういうレースだったか思い出しました。
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?word=%83u%83G%83%8B%83%5E+2016&mode=find&id=capybara

散々記事を書いていたのにここまで覚えてないとは。
少々ショックであります。

おそらく、昨年の9月は出向してすぐで超絶忙しかったのと、
※昨年の夏にリストラで関連会社に出向になりました
展開が辛いので、気を紛らわすために
終盤からレース後にかけてAmazonプライムビデオでアニメを見まくっていて
記憶が上書きされていたのとで、覚えてないのだと思います。

いや年のせいじゃ断じてないです。それを言うなら、私は昔から物覚え悪いし。
(数日前に会った人に「久しぶりー!」と挨拶したりとか日常茶飯事)

まあそういうわけで、
今年のブエルタも先日終わったツール並みに辛い展開になるかもしれませんが、
1年後には覚えてないと思えば安心して見られるというものです。

ツール終盤はほとんど見ていられませんでしたが、
ブエルタは多少辛いことになっても
コンタドールの走りを最後まで見届ける所存でございます。

■ブエルタ・ア・エスパーニャ
公式:http://www.lavuelta.com/
PCS:http://www.procyclingstats.com/race.php?id=171127&c=2


No.5332 - 2017/08/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5332


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS