[ 掲示板に戻る ]

記事No.5222に関するスレッドです


ユーリ!!! On Ice 第11話 (自転車ほぼ関係なし)
今回も週末まで待ちきれなくて
金曜の通勤時の電車内で視聴しましたが。

前回の教訓を踏まえ、
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5218
東京を過ぎて電車がガラ空きになってから見ました。

■公式サイト
http://yurionice.com/

=====

・第10話に比べるとチェックしてるネット界隈で
 お墓を立ててる人が少なかったので(?)
 燃料投下は少な目かなーと予想していたところ、その通りでした。
 むしろ、嵐の前の静けさ的なところがあって怖いです。

・オタベックのプログラム初見。
 選曲がスタンダード(??)で非常にらしくてよかったです。
 でもって、カザフスタンのスポーツ選手は、
 基本軍人、というか戦士なのだと思いました。

・JJの彼女、空気の読めない高飛車ビッチ系かと思っていたら
 すごくいい子じゃありませんか。
 今後充実した競技生活を送るためにもJJは早く彼女と結婚すべきだし、
 そしたらもっと強くなれるのではないでしょうか。

・にしてもJJとニュート君が同じ声優さんだなんてなあ… <まだ言ってる

・全観客が涙を流しながら拍手を送るシーンは、
 ソチ五輪における浅田選手SP後のワタクシの
 心象風景そのものでございました。

・Twitter等で萌え方面のネタバレは目にしましたが
 (そして私も気にせず読んでましたが)
 SPの結果について具体的にネタバレしているブログもTwitterも皆無でした。
 ドキドキの源は、萌えよりまず「この試合どうするどうなる!」という
 疑似スポーツLIVE観戦感なので、本当にありがたかったです。
 ユーリ情報をチェックしているのはスポーツ観戦系のアカウントのリストなので、
 そこら辺の意識はなんとなく共有化されているのかなーという気がいたします。

・技やジャンプはよくわかりませんが、
 ハイレベルな戦いになっているのは全員の得点から伺われ
 素人目にもすごい展開になっているのがわかります。
 FSが楽しみです。

・で、来週が最終回なんですか!?
 エキシビションないんですか!? <そこか
 あそこから1話でクライマックスとか、
 やっぱり第11話は嵐の前の静けさとしか思えません。

・どうしよう次回はアマゾンプレミアムを待たずに
 水曜深夜のTV朝日放送を見るべきか……。


No.5222 - 2016/12/16
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5222


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS