[ 掲示板に戻る ]

記事No.5218に関するスレッドです


ユーリ!!! On Ice 第10話 (自転車ほぼ関係なし)
一部のRRウォッチャーの間で話題の
フィギュアスケート動画 ユーリ!!! On Ice。

■公式サイト
http://yurionice.com/

ジャパンカップで一緒に観戦したメイツから超絶お勧めされ、
以来欠かさず見ております。

初回放送は毎週水曜日の午前2時21分〜@TV朝日ですが、
私はお手軽さ&画質の関係上アマゾンVideoを利用しているため
最新は金曜日以降にチェックすることとなります。

で、第10話の放送があった水曜日の午前中辺りから
Twitterのあちこちで何やら祭り状態になっており。
いつもなら週末に家で見るところを我慢できず
金曜朝の通勤電車内でiPadにダウンロードした動画を
再生したのでございました。

……2分で止めました。

※成年男子のセクシー水着大会で
 混んだ電車の中で見るものではなかった

その後、昼前に職場から都内の会議に向かう際、
「今なら電車が混んでるから大丈夫だろう」
と最後まで見ました。

……会議前に見るもんじゃありませんでした。

とりあえずこんな感じでございました
https://twitter.com/KA_Ewigkeit/status/806560226065326080

====

JCで私にユーリ!!!を勧めてくれた知人は
その後サイクルモードで会った際に <この時期、週末毎会ってた

「なんでこんないいアニメが平日深夜枠なんだ!
 もっと人目のつく時間に放送すべきではないのか!」

と憤ってましたが、第10話放送後に

「なぜ深夜枠なのかわかった……
 こんな照れくさいものお茶の間に流せない……」

的なことをブログに書いてました(敢えてリンクは無し)

ワタクシも全く同意見でございます。

=====

で、数日前に確認したのですが。

ファンタスティック・ビーストの吹替え版で
主人公のシャイでかわいいニュート・スキャマンダー先生をあてた声優さんは
ユーリ!!! On Ice の俺様スケーターJJと同じなのだそうで。

それを知った時には腹の傷が開くかと思いました……。
10話を見終わった後より驚いた

声優さんの演技ってすごいです……。

=====

最後に、EDのポールダンスについてのTweetまとめが面白かったので貼っておきます。
フィギュア以外の部分もちゃんとこだわっていて、改めて深いアニメだなーと感じましたです。

■ポールダンサーたちから見たユーリon Ice10話EDのポールダンスまとめ #YOI
http://togetter.com/li/1057255
↑ポールダンスのリビングレジェンドがこのEDに反応、
 なんて展開になってるそうです
 >https://twitter.com/dokodeneru/status/806707353663848448


No.5218 - 2016/12/12
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5218


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS