[ 掲示板に戻る ]

記事No.5186に関するスレッドです


ブエルタ2016 St15 終わりました
St14終わりました記事で

「キンタナがSt15でフルームにこれ以上タイム差をつけられなかったら
 一足先にフルームの総合優勝をお祝いする」

的なことを書きましたが、ホントすいませんでした。
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5185

キンタナとコンタドール、
モビスターとティンコフを見くびっておりました。

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Vuelta_a_Espana_2016_Stage_15

■シクロワイアード レースレポ
http://www.cyclowired.jp/news/node/210292

=====

・ティンコフ&コンタドールの奇襲が見事だったのは言うまでもありませんが、
 そこにしっかり対応したモビスターも素晴らしかった。
 キンタナとの差を縮められなかったのは残念ですが、
 彼らが逃げに加わってなかったら、この奇襲は成功しなかったでしょう。

・先行集団にキンタナ+アシスト2人、
 フルームのいる追走集団にバルベルデを含むその他ほぼ全員が乗るとか、
 あらかじめティンコフの作戦がわかっていたかのような対応です。
 さすがこれまでコンタドールと丁々発止を繰り広げてきただけのことはあります。

・何がすごいって、モビスターは9人中8人が制限時間内にゴールしているのです。
 ここまで誰もリタイアしてないのもすごいですが。
 

Marked riders made the time cut #lv2016 pic.twitter.com/eGCr26TVIo

― Velofacts (@velofacts) 2016年9月4日


 ↑スカイはフルーム以外全滅。
  当初フルームと同じ追走集団にいたプッチョとダビロペスガルシアも含めて
  フルームを除く7人全員が54分遅れのグルペットでゴールしました。
  ……と思ったら、フルームについていた最後の一人ロペスガルシアは
  グルペットより前の41分半のゴールでした←でもタイムアウト

・あと、地味にうまく立ち回ったのがオリカ。
 アシストを何人か残していたにもかかわらず、
 先頭集団との差が2分ほどのところで全く前に出なくなり、
 フルームが遅れたところを見計らってチャベスがアタック。
 総合3位を死守した上に、フルームとのタイム差を縮めることに成功してます。
 この日のライバルをフルームだけに絞ったが故にはまった作戦です。

・そういうわけで、ほぼすべてのチームが
 「スカイ&フルームを振るい落とす」という点で利害関係が一致した
 すごいステージとなりました。
 フルームは総合上位勢から遅れてゴールしましたが、
 この状況下でよく2分40秒差で抑えられたと思います。
 結局彼も総合2位は死守したわけだし。

・まだ2回の登りゴールとITTが残っているので
 もちろんフルームにも十分勝機はあります。
 ツール優勝者の維持とプライドにかけて、
 フルームとチームスカイが怒りの逆襲に出ることは間違いないです。
 残暑はまだまだ終わりません。

=====

今回のブエルタ、オレグおじさんがイヤに大人しいので
もうレース帯同するの飽きちゃったのかなー
コンタドールの優勝も現実的じゃなくなったしー
と思ってたら、St15のゴール手前5?qで
コンタドールに檄飛ばしてました。

Team owner @olegtinkov cheers on @albertocontador with 5km to go at #LV2016 stage 15 pic.twitter.com/7NRfWeSIEJ

― Tinkoff (@tinkoff_team) 2016年9月4日


↑コミッセールカーに轢かれなくてようございました(汗)


No.5186 - 2016/09/05
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5186


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS