[ 掲示板に戻る ]

記事No.5185に関するスレッドです


ブエルタ2016 St14 終わりました
コンタドール(&バルベルデ)サポーターには辛い展開でしたが、
エキサイティングな面白いステージでした。

まさかオリカがあんな戦略的な走りを
チームとして繰り出してくるとは思わなかった。
来年クロイツィゲルがオリカに移籍と発表されたとき、
意外だったし正直微妙だなあと……
いやだって今年ティンコフから移籍したユール君があまり目立ってないし
チームとしてどうなの……
と気がかりだったのですが、こういうレースをこれからもするなら
来年はもっと面白いことになるかもです。

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Vuelta_a_Espana_2016_Stage_14

=====

・コンタドールはフルーム&キンタナに遅れただけではなく、
 ケーニヒとイェイツにも先着されて総合順位を逆転されました。
 が、バルベルデが大ブレーキの10分遅れとなったため
 総合順位は1つだけ下げての6位。
 ただ、イエイツが先行しているのをあまり一生懸命追わなかったあたり、
 総合5位も6位も変わらないんだろうと思います。

・もうチーム解散は事実上確定だし、選手も半分以上移籍先が決定したし、
 >http://www.procyclingstats.com/team.php?id=1354&c=8&season=2016
 デパートなら店じまい間近で蛍の光が流れているような時間帯で、
 どうやら今回は専属シェフの帯同もなさそうだし、
 (少なくともチームの日々の食事に関連するTweetを見てない)
 もしかしてあまりチーム内の状況が良くなかったりする?
 なんてネガティブな想像もしてしまうわけです。

・2009年ツールではもっと悪いチーム状況下で勝ったコンタドールですが、
 あれからもう7年経ったし、「悪い」のベクトルがあの時とは違うだろうし、
 同列には語れません。

・とりあえず、自分からアタックしてその後遅れるのは
 このブエルタで少なくとも3回目で、
 行けそうだと思ったらアタックしちゃうのは性分なんだろうけれども、
 そのやり方では今回は勝てないのはもうよーくわかったので
 何か方向転換したほうがいいのでは@書くの2回目、というのと、
 一度くらい「最後まで淡々とフルームに付いて行ったらどうなるか」を
 来季も含めた今後のためにやってみてはいいのでは
 (もしかしたら勝機が見つかるかもしれないし)
 というのは、声を大にして主張したいものであります。

・あと、キンタナがSt15でフルームにこれ以上タイム差とつけられなかったら
 フルームの総合優勝は事実上確定と考えているので、
 もし↑の状況になったら、当サイトでは
 「総合優勝おめでとうございます」と太字&大き目&赤いフォントで
 一足先に書かせていただきます。
 で、その後は落ち着いてステージ優勝と表彰台争いに注目しつつ観戦します。

・バルベルデは10分遅れて総合上位から脱落してしまいましたが、
 変わらずポイント賞ジャージをキープしているあたりは
 さすがバルベルデだと思いました。
 >http://www.procyclingstats.com/race/Vuelta_a_Espana_2016_Stage_14_Points
 
・St14現在、チーム総合首位はBMC。
 ちょっとビックリです。オリカやスカイじゃないんだ。
 >http://www.procyclingstats.com/race.php?id=163758&c=4&bucket=teams
  


No.5185 - 2016/09/04
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5185


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS