[ 掲示板に戻る ]

記事No.4900に関するスレッドです


Giro2015 St16 終わりました
St15の終わりました記事
「悲劇の影を踏むような勝利も伝説もいらない」
的なことを書いたそばから。

コンタドールは、悲劇が裸足で逃げ出すレベルの伝説を
自分で作ってしまいましたよ。

この先何十年、レースがモルティローロを通るたび
2015年ジロ第16ステージのコンタドールの走りは
語られることになるでしょう。

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Giro_d_Italia_2015_Stage_16_Aprica

■レースレポ@サンスポ
http://cyclist.sanspo.com/185460

=====

・コンタドールの走りがどれだけスーパースペシャルブリリアントエクセレントだったかは
 いろんなサイトで書かれていることと思われるので省略 <え

・彼の走りもさりながら、メイン集団に追い付くために尽力したチームも素晴らしかったです。
 バッソは、パンクをしたコンタドールにホイールを差しだしたとも。
 >http://www.tinkoffsaxo.com/news/alberto-contador-beats-misfortune-on-mortirolo-and-extends-his-lead-after-dedicated-teamwork/
 あれだけ仕事したら、モルティローロとアプリカでさぞや遅れたことであろうと心配したのですが、
 全員タイムアウトになることなくゴールしていたので安心しました。

・かつて三味線をひくヴォクレールに「俺に向かってゲームをするな」と言ったロジャースが
 St16のレース後にどういうコメントを残すかと楽しみにしていたところ、
 ↑のレースレポについてた小見出しが

   Rogers: “We're still here, still fighting, still in pink”

 ですよ。かっこよすぎであります。一生兄貴についていきます。 <?


・コンタドールのメカトラブルに便乗してカチューシャとアスタナがペースを上げた件について
   エキモフ VS ヴィノクロフ VS オレグ・ティンコフ
 という「誰得?俺得!」な組合せの舌戦がみられるかと思ったのですが、
 カチューシャの指揮を執ってるDSはコニシェフ、アスタナはシェーファー、
 >http://www.jsports.co.jp/cycle/giro/startlist/giro2015_startlist.pdf
 でもってアスタナで主にメディアにコメント取られているのはマルティネッリなので
 俺得メンバーの朝まで生テレビは実現しなさそうです。

・にしても、今回のジロにおけるアスタナの采配はなんか噛み合ってない感じです。
 ライバルとしてあまり強敵であるのもアレなのですが、
 アスタナの選手達の仕事っぷりがもうちょっといい形で生かされてもいいのではないかと思います。
 いやステージ3勝は十分立派なリザルトではあるのですが。

・モルティローロでコンタドールをひいてくれたイゴール・アントンには
 ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。
 少なくともこのジロが終わるまでは、モビスターがどんなに面白いことをしても
 ここでおちょくったりしないことを誓います
 といっても、ジロはもう数日で終わりますが

・もしかすると、アントンの引きに感謝&アスタナへの報復措置として、
 アマドールの表彰台獲得のために何かの局面でティンコフサクソが協力する、
 なんてことがあったりするかもしれません ←妄想です

・あと、ランダがアルを置いてコンタドールの追走を開始したあたりでは、
 ナウシカ@映画版のワンシーンが頭に浮かんだです。

  アル「アスタナを救えるのは君だけだ。頼む、行ってくれ。チームのために行ってくれ!」

 みたいな。

=====

キリがないのでこの辺にします。

ジロが終わった後、またこのステージは見返したいです。


No.4900 - 2015/05/27
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4900


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS