[ 掲示板に戻る ]

記事No.4899に関するスレッドです


Giro2015 St15 終わりました
■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Giro_d_Italia_2015_Stage_15_Madonna_di_Campiglio

=====

・ゴール地点となった Madonna di Campiglio は
 1999年に絶頂期のパンターニがジロで最後となるステージ優勝をした山。
 圧倒的な走りで山をかけのぼるマリア・ローザを着たパンターニの姿は
 YouTubeで見ることができます。
 >

 そして、この翌日のSt21前、抜き打ち検査で
 ヘマトクリッツ値が規定より高かったためにジロを失格となり、
 ここからパンターニのドーピングスキャンダルが始まったという
 悲劇の山でもあります。 
 >http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20307

・コンタドールは、レース後のインタビューで
 「パンターニの思い出のために勝ちたかった」
 とコメントしたそうですが。
 コンタドールほどのレジェンダリーな選手がここで勝ったら
 パンターニの晩年に起こったことをどうしても透かして見てしまうので。
 ファンとしてはむしろ勝たなくてよかったと思いました。
 ランダはこれからの若い選手だから勝っても大丈夫

・関係ないですが、ミケル・ランダの名前を聞くと、脳内で
 「ドブネーズミーみたいにー」と歌ってしまうのは
 私だけではないと思います。
 ↑それはリンダリンダ

・そういえば、コンタドールが一度手にしたリーダージャージを
 レース中に手放すのは、今回のジロSt13が初めてだったそうですが。 <知らなかった
 2007年のツールで勝って以降2011年のジロまで出場するグランツールは全て優勝、
 という記録もあったりして(多分)(2011年のツール5位で連勝ストップ)
 (このとき勝ったのはエヴァンス)
 こういう記録は伝説の箔付けにはいいかもしれませんが、
 えてして伝説は悲劇的な要素を伴う事もままあるので、
 むしろ破られた方がよかったのではないかと思います。

・……なんか書いてて、いろんなことを無理やりポジティブに考えようとしてるだけんじゃないの?
 と突っ込まれそうな気がしてきたのでこれでやめます。

=====

・裏開催のTour of Norway では、イェスパー・ハンセンが総合優勝しました。
 >http://www.procyclingstats.com/race/Tour_of_norway_2015
 勝ったSt3はもちろんですが、ジャージを守るべくチームで戦った
 St4とSt5の走りっぷりも立派でございました。
 >St4ハイライト動画
 >St5ハイライト動画

・というわけで、イェスパー君おめでとう!
 


・カリフォルニア>ノルウェーと勝利のいい流れになっているので
 ジロもこれに続いてくれると嬉しいです。
 がんばれティンコフサクソ。がんばれコンタドール。


No.4899 - 2015/05/26
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4899


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS