[ 掲示板に戻る ]

記事No.3324に関するスレッドです


TdF2009 第10ステージ終わりました
■各賞順位@ツール公式
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/1000/classement/index.html

■CWレースレポ
あとで貼る

■新城幸也 | 八重山日報ニュースドットコム
http://www.yaeyamanippo-news.com/special/yukiya/

============

昨日の記事の追記で

>今日のステージは、誰の逃げをも許さないステージになったりしないでしょうか。
>もしそうならすごくハイスピードになって消耗戦になるかもしれません。
>あるいはみんなそろってサイクリングというのもあるかもしれませんが
>フランスの人が逃げたいだろうしそれはなさそう。

と書きましたが、かなりはずれました……

・フランス含有率75%の逃げ
・メイン集団はサイクリング
・ゴール手前で逃げが呑まれてバンチスプリント
・優勝はカヴェンディッシュ

という展開でした。

===
<レースレポとか何も見ずに書いております>

・メイン集団の先頭を、もっぱらブルセギンが引いている。
 ブルセギンがカメラにいっぱい映るのが嬉しくてTVにくぎ付け。

・その後洗濯が終わったので、TVが見えない所で乾いた洗濯物を畳んだり。
 していたら、TVから「あぶなーーーーーい!!」という悲鳴が。

・すわ落車か!とあわててTVの前にいったら、
 カメラが路肩を歩くカタツムリを大写しにしていた。

・一通り家事労働を終了しレースに集中する。
 ブルセギンじゃないランプレの人が前にいるなーと思ったら
 サパ@前ポーランドチャンピオンだった。

・ほかにガラテがいたりもした。

・無線が無いから、ベテランが集団をコントロールする任を負ったのだろうか。

・電話の時と違って、ガッツポーズの予行演習をしてなかったらしいカヴェンディッシュ…。

・誰か彼に眼鏡ふきをプレゼントしてあげてほしい。
 今年のキャラバングッズに眼鏡ふきはないのだろうか。

・グリーンのサングラスを掲げてマイヨヴェールを狙うという意思表示をしたかったのだろうか?
 とりあえず、今のままではハスホフトにかなわない気が。
 ハスホフトは100円貯金をしてくるぞ。
 カヴベンディッシュもステージ優勝だけじゃなくて、こつこつ貯めることもしないと。

・ウポン敢闘賞ゲッツ。スキルシマノやったね!

・無線禁止ステージは、選手が慎重になるあまり展開が単調になる。
 面白くしたいんだったら、もっと小さなレースで何回か試してからのほうが
 よかったんでは。とりあえず私は今年のツールではもういいかなあ。

・デヨンフがTwitterでいろいろ書いてることに概ね同意
 >http://twitter.com/stevendejongh

(つづく)

============

(つづく)としてみましたが、書くことが無いというか
もう第11ステージはスタートしている気がするのできまずいというか。
とりあえず写真など貼ってみます。ネタ元はシクロワイアード。

■トマ君とお子
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11935
お笑いネタにするのも気が引けるほどよい写真。
トマ君はああ見えていいパパなのでしょう。 ←一言余計です

■ステージ終了後のザベルとカヴェンディッシュ
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11970
おじさんは本気でエタップに出るのだろうか。大丈夫なのかな?
はっ!こうして身をもってヴァントゥー越えをカヴちゃんに伝授する計画だったり!

■「慌ててサングラスを外すマーク・カヴェンディッシュ」ってキャプションはどうなの
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11965
いやその通りなんですが

■沿道にブルセギン応援団が登場
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11948

■応援団の人の帽子が個性的すぎる件
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11951

■イタリア共済組合のみなさん
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11937
チームがバラバラすぎ…

■「山岳でのアシストぶりが光るヤロスラフ・ポポヴィッチ」
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11925
確かに光ってます!ネタ的な意味で!


No.3324 - 2009/07/15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3324


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS