シバケンの掲示板

新・シバケンの掲示板

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
早寝早起き / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 最近は2時ごろには落ちられるようになりましたね。
 朝は7時半ごろには繋いでるようで。

 生活リズムを早い方にずらしたのでしょうか。
No.1029 - 2017/08/04(Fri) 03:49:59

Re: 早寝早起き / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

ン<!>
よく、分かりましたねえ<笑>

仰るとおり、概ね、2時頃に寝て、7時過ぎに起きてるです。

生活リズムを早い方にずらした、的意識はありませんでして。

但し、従前、2階で寝てたですが、この季節暑く、寝てられませんので、1階で、寝るよにしたです。

そしますと、涼しくて、熟睡出来るです。

それと、早寝、早起きの関係は、不明ですが<笑>
時期的、一致してまして。
No.1030 - 2017/08/04(Fri) 08:48:11

Re: 早寝早起き / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 「みんなが」のHTML化の時刻から、推定したです。

 てっきり、夜更かしを控えられるようになったのだと思ってました。
No.1034 - 2017/08/04(Fri) 20:29:25

Re: 早寝早起き / シバケン
磯津千由紀さん

1階で、寝るよになりまして。
結果的、諸般、朝が早くなりまして。
30分程、早くなっただけですが。

結果の結果、夜、起きてられませんでして<笑>
No.1035 - 2017/08/04(Fri) 21:10:09
Woopra / 杉山 [ Home ]
シバケンさん、こんにちは。
http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/
のページ(掲示板)が半月ぐらい(?)つながらないようですが…。

アクセス解析のことを書かれてましたが、
私は数年前からGoogleの解析の他に「Woopra」も併用しています。
Woopraは
・リアルタイムで閲覧者個人ごとにデータがとれる。
のが特徴で、
「5分前に北海道のiPhone使用者がxxページに直行して来て、2分前にyyページに移った。」
みたいなことが分かって面白いです。

「どんな検索キーワードでやって来たか」情報は大体見当がついているので必要なく、
・どのページが閲覧数が多いか。
・ランディング(着地)するのはどのページか。
・どのページから去っていくか。
みたいなデータが参考になります。(多分、企業などのサイト(分析)もそうだと思います)
「将棋の勝ち方-1」の閲覧数が多ければ「将棋の勝ち方-2」を作り、
「-1」だけ見て帰ってしまう人が多いなら、「-1」の内容に手を入れるとか
「-2」への誘導を工夫するとか考えればいいわけです。
(↑まあ、「理屈では」、ですけど ^^;)
No.1026 - 2017/08/03(Thu) 15:54:45

Re: Woopra / シバケン
杉山さん、こんにちは。

http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/
のページ(掲示板)が半月ぐらい(?)つながらないようですが…。

え<?>半月<?>
実は、先月、7月20日辺りには、3日間程、繋がらない事がありましたです。
これは、先様<FC2>のメンテナンスでした。
<注=初日のみで、他は、その余波<?>>

での、以降は、繋がるです。

<参考=NO.250 <アナウンス>当掲示板にアクセス出来ず現象/アクセス・ランキング6位<!>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_shiba_zakkan_31.htm#no250

<参考=<アナウンス>当掲示板にアクセス出来ず現象/アクセス・ランキング6位<!>>
http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8954287


アクセス解析の件は、
使用してましたのは、「FC2」の、サービスです。
これ、設置の当初には、興味津々で、見てたですが<笑>
仰る通り、概ね、傾向替わりませんのと、Googleからのは、検出されませんでして。
最近では、Yahoo!も、同様哉と。

で、
それらを参考に、投稿するか<?>
となれば、致しませんでして<汗>

我々、個人サイトでは、有効活用も疑問で、むしろ、開くの動作が重たいのではと。

イヤ、有効活用出来る状況なら、ですが。
分かっても、まあ、しやへんやろと。
との、考えもあって、アクセス解析は、削除したです。
No.1027 - 2017/08/03(Thu) 16:56:18

Re: Woopra / シバケン
<追記>

オッとの、「Woopra」については、
一寸、勉強してみます。

<参考=Google Analytics以上の超強力なリアルタイムアクセス解析ができる「Woopra」を試しに使ってみました>
http://gigazine.net/news/20100324_woopra/
No.1028 - 2017/08/03(Thu) 17:00:37

Re: Woopra / 杉山 [ Home ]
シバケンさん、こんにちは。
http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/
にアクセスすると
http://bbs1.fc2.com/maintenance.html
に飛ばされるのは今日も同じです。

ちなみに、この問題はWindows7+Chromeの場合で、
IE、Firefoxでは大丈夫でした。
iPadのChromeでも大丈夫でした。

あと、アクセス解析をページにつけるとページを開くのが重たくなるにしても、
所詮1.2秒が1.3秒になる程度のことで、たいしたことじゃないのでは?
No.1031 - 2017/08/04(Fri) 09:21:16

Re: Woopra / シバケン
杉山さん、おはようございます。

余所え飛ばされるですか<!>

での、
そのページ、当初に表示されたと、同じです。
<注=IE11>

で、
数時間して、まだですので、Chrome、Firefoxでアクセスしますと、表示されまして。

当方とは、真逆ですねえ。

で、IE11でしたので、インターネット・オプションで、「信頼済み」に一旦登録で、開き、開きましたので、解除。
で、そのままに開いてるです。

何が原因してるかは、分かりませんでして<汗>

でで、
アクセス解析の件ですが、
杉山さんの如く、有効利用出来る方には、重宝ですねえ。
当方の場合、次第、次第に、興味薄れまして<大汗>
結果的、余程の事が無い限り、解析結果を覗かなくなりまして。

1つには、
スパム投稿の被害を受けなくなり。
これ、理由不明です。他所では、やられてまして。
当然の、若干数の、禁句は設定してるです。

で、
スパム投稿あっても、「掲示板」管理室で、IPアドレスなり、分かり、削除も出来まして。
IPアドレスが分かっても、殆ど、意味無く。

オッとの、そんな事で、アクセス解析、設置で、見るのか、利用するのかと、
なれば、まあ、しませんので、解除したです。
No.1032 - 2017/08/04(Fri) 09:44:34

Re: Woopra / シバケン
<追記>

すみません。

「みんなが」の掲示板が、開かないの件です。

IEについては、一時ファイルを削除したです。
<2度目の時>
No.1033 - 2017/08/04(Fri) 17:20:05
1045698 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 1045678を逃しました。
No.1024 - 2017/07/29(Sat) 00:29:01

Re: 1045698 / シバケン
オッとの、そですか<!>

今、見ますと、
「1045703」です。
No.1025 - 2017/07/29(Sat) 01:27:32
勝ちました! / FH
シバケンさん おはようございます。

昨晩連敗ストップで広島に1点差で勝ちましたね。

でも、首位の広島とは16ゲーム差ですかぁ・・・。
No.1022 - 2017/07/28(Fri) 09:18:02

Re: 勝ちました! / シバケン
FHさん、おはようございます。

>昨晩連敗ストップで広島に1点差で勝ちましたね。

ハイ、
何とか、勝てましたですねぇ。

>でも、首位の広島とは16ゲーム差ですかぁ・・・。

はっきり、申し上げまして、首位は絶望的。
広島に余程の事態が勃発しないの限り。

まあ、頑張って、2位は可能性有り<!>

が、しかしです。
ど見ても、巨人と、広島の選手で、違い過ぎるです。

矢張り、4番打者は、基本、打つは当然として、走れませんと。
且つ、現在、4番<阿部>、5番<村田>この二人、鈍足自慢<笑>
No.1023 - 2017/07/28(Fri) 10:10:56
/ FH
シバケンさん おはようございます。

只今、粽の荷造りを完了しました。

着くのは明日だと思いますが時間指定があれば教えてください。
No.1018 - 2017/07/07(Fri) 11:05:38

Re: 粽 / シバケン
FHさん、おはようございます。

オトトの、粽<!>

送って戴けるですか<!>

ありがとうございます。

で、
明日、月参りの墓参の予定ですので、時刻、遅い方がと。
目安的、17時から、19時が無難です。

宜しく、お願い致します。
No.1019 - 2017/07/07(Fri) 11:36:13

Re: 粽 / FH
シバケンさんゑ

はい、承知いたしました。

今からJPへ・・・。(笑)

追記
12時前に発送しました。
配送希望時間帯は”18時〜20時”にしました。

ちょいとお待ちを。(笑)
No.1020 - 2017/07/07(Fri) 11:38:49

Re: 粽 / シバケン
FHさん、

イヤ、ありがとうございます。
遅めの方が安全です<笑>
No.1021 - 2017/07/07(Fri) 12:37:55
何屋か、知らんの食べ物屋 / FH
シバケンさん こんにちは。

>何屋か、知らんの食べ物屋

5月始め、斎場へ行く途中の東山五条下がるあたりで、タクシーの運転手さんが「近頃は私らでも知らんお店が出来ていて、お客さんのタブレットに表示されてる地図を見て。お送りしますねん。」と仰っていました。

時代ですねえ。

こちらの近く<京阪中書島駅>にも長蛇の列になっている”つけ麺”屋さんがあります。
ナンボ暇でも、私はあの列に並ぶ気は無いですね。(笑)

ところで、雨のほうは大丈夫ですか?。
No.1013 - 2017/07/04(Tue) 15:51:21

Re: 何屋か、知らんの食べ物屋 / シバケン
FHさん、こんにちは。

>>何屋か、知らんの食べ物屋

タクシーの運ちゃんも知らんですか<笑>
ですが、客のタブレットで、嗚呼、ここか<!>

で、
中書島の近くの、つけ麺屋で、長蛇の列<!>

妹家に行く用事なりで、覚えて鱈、話のネタでに、尋ねてみるです<笑>

当方も、列に並んでまで、つけ麺を喰う気は無いですねえ。

「かねよ」の、マムシは迷うですが<笑>
待ち時間に寄るですねえ。


で、
雨の方、現時点、小康状態です。
No.1015 - 2017/07/04(Tue) 17:19:25

Re: 何屋か、知らんの食べ物屋 / FH
シバケンさん 再びです。(笑)

>列に並んでまで、つけ麺を喰う気は無いですねえ。

やっぱり そうですよねぇ。(笑)

>妹家に行く用事なりで、覚えて鱈、話のネタでに、尋ねてみるです<笑>

はい、お店の地図は「みんなが・・・」のほうにアップいたしました。

>「かねよ」の、マムシは迷うですが<笑>

確かに、祖父や父の時代はマムシと言うてましたけど言わなくなりました。

こちらも只今、小雨ですがまだ降りそうですね。
No.1016 - 2017/07/04(Tue) 17:54:12

Re: 何屋か、知らんの食べ物屋 / シバケン
FHさん

地図拝見致しましたです。
場所、分かりましたです。

>>「かねよ」の、マムシは迷うですが<笑>

>確かに、祖父や父の時代はマムシと言うてましたけど言わなくなりました。

ほんとですねえ。
「かねよ」のホーム・ページでも、「マムシ」と、してませんでして。

雨の方、現在只今、きついですが、天空は、明るいです。
No.1017 - 2017/07/04(Tue) 18:18:31
暑い / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 静岡県高温注意報が出た今日、当地でさえ33.7℃まで行きました。(アメダスによる)
 全国でみればもっと暑いところは多々あるでしょうが、体調が良くないので体に堪えました。
No.1005 - 2017/07/02(Sun) 22:37:35

Re: 暑い / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

こちらも、蒸し暑く、首には、タオルを掛けてるです。

特に、本日、雨、雷。
雨が入らぬよに、戸を閉めまして、余計に、蒸し暑く。

先刻、止みましたので、やっとで、涼しくなったです。

この季節、体調悪いと、大変ですねえ。
まともでも、嫌になるです。
No.1006 - 2017/07/02(Sun) 22:54:26

Re: 暑い / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 当地では昨日は降らなかったと思いますが、雷注意報が出てたので通り雨はあったかもしれません。

 今日も静岡県高温注意報が出ており、1320時点で、気温30.9℃、此れまでの最高気温31.7℃です。
 晴れてますが矢張り、雷注意報が出てます。

 ところで、台風3号が九州に上陸する見込みだそうですね。
No.1007 - 2017/07/03(Mon) 13:39:38

Re: 暑い / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 最高気温は更新されませんでしたが、アメダス設置地点が曇ったからと思われ、我が家近辺では32℃を超えたと思われます。
No.1008 - 2017/07/03(Mon) 15:23:08

Re: 暑い / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

本日、雨は降ってませんですが、やや曇天で、蒸し暑く。
ジッとしてましても、汗タラタラです。

諸般、タバコを買いに、コンビニに歩いて行きまして。
余計に汗タラタラ。
下着を着替えましたです。
No.1009 - 2017/07/03(Mon) 17:59:14

Re: 暑い / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 当地の最高気温は結局、31.7℃から更新されませんでした。
 しかし、体感的には、昨日よりは暑かったです。
 矢張りアメダス観測地点が曇ったのでしょう、静岡では35.7℃まで行ったのが昨日よりも暑かった傍証です。
 余所猫が入らぬように居間をほぼ閉め切ってるので、暑さはひとしおでした。
 下着を着替えられたとのことですが、当方は実質的には下着姿、要するにTシャツ1枚とハーフパンツだけでしたです。それでも、扇風機を使ってても、汗が止まらなかったです。

 台風3号、明日の午後には、京都府を直撃しそうですね。
 当地に達する頃には、熱低に変わっていそうです。
No.1010 - 2017/07/03(Mon) 20:57:34

Re: 暑い / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

まあね、Tシャツでも良かったですねえ。
帰ってからは、しばらくは、裸でしたです。

明日、台風接近ですので、先刻には、植木を移動。
明日、朝には、物干しの竿もかたづけるの予定です。
No.1011 - 2017/07/03(Mon) 21:56:31

Re: 暑い / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 当地最高気温は現時点で31.6℃です。台風の先触れか、曇ったので、更新は無いでしょう。静岡県高温注意情報も、今日は出てません。

 今日は作務衣です。

 台風が来るので、今夕に予定していた樋口内科・消化器科は、延期します。
No.1012 - 2017/07/04(Tue) 13:37:32

Re: 暑い / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

諸般の野暮用、外出は、午前中にすませたです。

午前中は、雨も降ってませんでして。
このまま、過ぎる哉と、思たですが、甘かったです。
No.1014 - 2017/07/04(Tue) 17:01:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
152/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 22 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS