[ 掲示板に戻る ]

記事No.5527に関するスレッドです


Look Back TdF2014
消去してしまったと思っていた
2014年のツール・ド・フランス中継録画が
普段使わない録画用HDDドライブから
発見されました。

以来、Jスポでロードレース再放送がないときに
折々流しています。

マイカとロジャースが勝ったステージから
見返しました(St14、16、17)。
ティンコフサクソの活躍もさりながら、
白戸太朗さんのカミカミ&イイマツガイ実況が懐かしくて
涙が出ましたですよ。
白戸さんのバルベルデとかAG2Rとか<地雷原
また聞きたいです。

そして、当時は見ていなかった番組序盤のトークとか
(午後6時とか7時に始まるので、家に帰りついてなかった)
見逃していた面白シーンとか
(先ほどSt18を見てたら、マイカがニッコニコでバナナ食べてました)
レース展開を忘れてたのも多々あるし
(St17では、新城が逃げに乗ったり集団を鬼引きしたりして大活躍だった)
(Jスポの「プロトンは必ずやってくる」シリーズで放送してもいいくらいだと思う)
リザルトを知っていても、とても新鮮な気持ちでレースを見られます。

途中で出て来るCMや(TT!CT!)
中継終了後に出て来る前年のブエルタのダイジェストも
懐かしさ炸裂です。

また見失ってしまう前に
2014年ツールは大容量BLにダビングするつもりですが、
CM部分も削除せずにまるっと保存しておこうと思います。

=====

2014年ツールの時の弊ブログ記事一覧
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?word=TdF2014&mode=find&id=capybara

いろいろ楽しかったなあ……(遠い目)

最近はここまで入れ込んでレースを見ることも少なくなりました。
ポストコロナでレースが再開したら、
また↑のような勢いでレース観戦するようになるでしょうか。


No.5527 - 2020/05/27
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5527


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS