[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
 
 
念願の! / ダー
やっと
釣れました!!
花畔に移ってやっと1匹
皆様もファイトです!!
No.1310 - 2021/03/13(Sat) 14:44:46
 
 
 
 
こればかりは運!運命? / TK
去年のまめいかにも見放され・・・・・
今年のにしんもか・・・・・

くじけないぞ!

皆様も頑張りましょう!!!
No.1308 - 2021/03/13(Sat) 13:17:21
 
 
 
 
(No Subject) / 奥尻の民
昨日(3/12)、花畔で17時〜22時までやりましたがボウズでした(´・ω・`)
No.1306 - 2021/03/13(Sat) 12:22:40
 
 
 
 
ニシン(T . T) / ダー
皆さん初めまして
よろしくお願いします。

樽川の先端付近でやってます

周りも釣れて無いです
対岸の花畔も活気無し……
午後に期待して頑張りまーす
No.1305 - 2021/03/13(Sat) 11:59:38
 
 
 
 
(No Subject) / 黒猫じじ
昨日は昼頃から連れ始めましたよー
こればっかりは運ですね(´×ω×`)
No.1301 - 2021/03/13(Sat) 08:06:48
 
 
 
 
(No Subject) / しゅ
石狩全体で釣れてないですね……樽川や花畔でも釣れてないです
No.1300 - 2021/03/13(Sat) 07:51:37
 
 
 
 
(No Subject) / だい
花畔で釣りしましたが、一匹しか釣れませんでした。
東埠頭漁協前も見に行きましたが誰も釣れてなかったです。
No.1298 - 2021/03/13(Sat) 00:01:20
 
 
 
 
Re: / ゆう
私も一匹しか釣れませんでしたが初ニシン嬉しかったですね〜また頑張ります!
No.1303 - 2021/03/13(Sat) 08:57:21
 
 
 
 
(No Subject) / toto810
今、樽川です。釣れてません。
向かって左側のフェンスの所はまだ入れる余地ありますね。まあ条件は良さそうなので回遊待ちで粘ってみます
No.1297 - 2021/03/12(Fri) 22:44:51
 
 
 
 
苫小牧東フェンス目 / ENE
3/12結構釣れてました。
今が一番釣れてると思います。
アメマス3桁30-65cm
サクラマス2桁40-60cm
No.1296 - 2021/03/12(Fri) 17:44:15
 
 
 
 
Re: 苫小牧東フェンス目 / ゆきまる
ENEさん、情報ありがとうございます。

マス釣り、興味はあるのですが
まわりでやっている方がいなく、
未経験です。

ENEさんの投稿に奮起して挑戦したいと思っているので、
できましたら釣り方を教えていただけないでしょうか。

質問としては、
?@仕掛け(ルアー釣りと思われますが、ジグ、ミノーどんなものを使用しますか)
?A釣れる時間帯
?B苫東フェンス前は脚立か台みたいなものが必要でしょうか。

ほかにももし教えていただけるようでしたら
初心者の心構えやコツなどありましたら是非うかがいたいです。

ぶしつけで恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
No.1299 - 2021/03/13(Sat) 05:32:16
 
 
 
 
Re: 苫小牧東フェンス目 / ENE
仕掛は色々です。
日によっって釣れるルアーが変わります。
ミノー、ジグミノー、ジグのどれかが当たります。
サイズも日によって異なるので、その日のパターン掴む必要あります。

時間はマズメがいいですが、いつでも釣れます。
夜は帰るので見たことないです。

フェンス前は脚立か台があると快適です。
フェンス横であれば、要らないです。

先行者に一言言ってから入りましょう。
No.1302 - 2021/03/13(Sat) 08:41:51
 
 
 
 
Re: 苫小牧東フェンス目 / ゆきまる
ENEさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m
No.1304 - 2021/03/13(Sat) 11:43:02
 
 
 
 
Re: 苫小牧東フェンス目 / ゆきまる
ミノー、ジグミノー、メタルジグを購入しようと
釣り具屋へ行ってきましたが、
種類の多さと価格の高さに打ちのめされました(>_<)

ひとつ千円弱〜二千数百円するため
3種類すべてについて重さ2種類 買おうとするだけで、
かるく1万円オーバー。
本当はもっと揃えないといけないんでしょうが、
色や形も様々で、何を買ったらよいのかチンプンカンプン…。
まったく知識のない人間が始めるには、
初期投資額の高さも相まって
ハードルの高い釣りだなぁと思いました。
そんな訳であえなく断念。

おとなしく投げやサビキで遊ぼうと思います。
No.1307 - 2021/03/13(Sat) 13:02:21
 
 
 
 
Re: 苫小牧東フェンス目 / ENE
最終的には自分にあった信頼出来るルアーを2、3個だけになりますが、
初めはどれが良いのか分からないですね。
ルアーローテーションしていると、釣れるルアーが限定されていきます。

周りはアスリートの120mm前後を使ってます。
初めは1個で十分かもしれません。
No.1309 - 2021/03/13(Sat) 13:41:50
 
 
 
 
Re: 苫小牧東フェンス目 / ゆきまる
ENEさん、コメントありがとうございます。

その1つ目を決められないんですよねぇ。
ゆくゆくは絞れていくとしても、やはり最初はいくつか用意しないといけないのでしょうし、難しい釣りですね。
No.1311 - 2021/03/13(Sat) 16:09:56
 
 
 
 
(No Subject) / SK8
乙です!┏○゙ウキでサビキロケットちょい投げで釣れないかね、それなら仕掛けなくならんしw
No.1294 - 2021/03/12(Fri) 15:58:20
 
 
全326件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 33 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS