719223

札幌釣果報告 釣り掲示板

札幌近くの釣りに関する報告・意見・質問など気軽に投稿して釣り人同志で楽しく交流!
誹謗中傷は禁止です。
【管理人Youtubeチャンネル】<a href="https://www.youtube.com/channel/UCTP4V7G13xZDSUMEiGPlP7Q" target="_blank">札幌釣り情報釣り人Koji</a>

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
積丹岬方面 釣り NEW / ツチノコ怪
積丹岬方面行ってきました。天気が良く釣り日和で道中、たくさんの釣り人で盛り上がっていましたよ!
釣果までは確認していませんが、釣りしんに出ていた、漁港もイワシ狙い?の方々でいっぱいでした!     夕方に着いた漁港でちょうど投げ釣りでホッケが釣れていたので私達も参戦。暗くなるまでに7本くらい釣れました。 意外と夜中もたまに群れが通るのかポツポツ釣れましたよ。 朝まずめはクロガシラカレイも混じり、数本釣れただけでパッタリと釣れない時間が長かったです。 
他方面から周って来た方から聞いたお話では、イワシの群れが非常に濃い場所もあったそうです!
日差しが強くてあっついくらいになってくるとホッケもやる気になったのか釣れ始めました。ただ、食いが浅くて、小さい針でないとコマセだけ突いて針がかりがなかなかしなかったです。
No.2257 - 2024/04/15(Mon) 08:30:59
 
 
 
 
Re: 積丹岬方面 釣り NEW / 釣り人Koji(管理人)
積丹にてイワシ、ホッケ、カレイと釣れているんですね!
イワシはもう積丹から留萌まで全域で異常発生事態ですよね。
タモですくえるくらい湧いてますよね。
これから暖かくなってくるので、良い釣日和になってきそうです。
No.2258 - 2024/04/15(Mon) 14:02:26
 
 
 
 
Re: 積丹岬方面 釣り NEW / ツチノコ怪
イワシフィーバーすごいですね! ホッケとカレイ狙いで当たりのない時間にイワシも狙ってみましたが、私のいた漁港では弱ってヨレヨレの個体がチラホラ程度で全く釣れませんでした。 あったかい海域に移動する体力も残ってないのでしょうかね汗  
No.2259 - 2024/04/15(Mon) 21:54:27
 
 
 
 
石狩湾新港イワシの群れ発生! / 管理人釣り人Koji
イワシ釣り!?ではなくイワシすくいできます
タモは余裕の40センチ未満
100均の虫取り網でなんぼでもすくえます
酸欠で死骸になって腐って業者が来て破棄するくらいなら食べよっと🐟
偵察したら石狩湾新港全域に群れです
花畔だろうが東埠頭だろうが樽川だろうが、どこにでもいます
釣り人が殺到しても魚の方が勝ち残ります、たぶん(笑)
ウジャウジャどこにでも本当にいます
強いて言えば、元気な群れを見つけてすくう方が気持ち的に良いと思います(笑)
調べたらイワシに漁業権はないので問題ないとのこと。
来るべき大地震などの有事に備えて食料保存にもあり。
オイルサーディンやアンチョビなどで。
https://twitter.com/tsurifun/status/1777321095986811009
No.2255 - 2024/04/08(Mon) 22:07:07
 
 
 
 
Re: 石狩湾新港イワシの群れ発生! / ツチノコ怪
寿都から留萌方面まであちこちでイワシが沸いてますね! 石狩もすごいんですね! 3月31日に岩内に行ったときも夜中、たくさん泳いでましたよ! サビキで釣ろうと準備していた矢先に雨とみぞれが降ってきて、朝まで止まず、結局できませんでしたが笑
西風の爆風でワヤでしたが、なんとかホッケも2桁釣れましたよ。結構お腹の赤い個体もいて、これからに期待ですね。 そろそろ積丹岬〜神威岬方面も気になっているので行ってこようとおもっています。
No.2256 - 2024/04/09(Tue) 12:19:36
 
 
 
 
小樽イワシ / 管理人釣り人Koji
深夜3時間、小樽、イワシ、良型、21匹でした🎣
ニシン針は食わなかったのでチカ針にしたらポツポツ。
撒き餌はあった方が寄ってきます🦐
厩は船や消波ブロック設置、
北浜はロープで釣り場狭くなっているので場所取り必至です。
脂は少しだけのっていてまあまあ美味しかったです!

動画はこちら
https://x.com/tsurifun/status/1775748765963760113?s=20
No.2254 - 2024/04/04(Thu) 14:03:26
 
 
 
 
(No Subject) / サビキ
石狩まだまだ釣れてるんですね☺️
No.2253 - 2024/03/28(Thu) 23:19:38
 
 
 
 
(No Subject) / サビキ
ニシンはどこで釣れてますか?
No.2251 - 2024/03/28(Thu) 13:16:25
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji(管理人)
サビキさん

石狩湾新港の花畔や樽川でジギングで釣れている動画は見ましたよ。
ポツポツですが。
No.2252 - 2024/03/28(Thu) 14:47:40
 
 
 
 
岩内ホッケ / 釣り人Koji(管理人)
昨日夕方岩内港にてホッケ釣り
あまり釣れないなんてイワナイ・・・
古平漁港ぽつぽつ、幌武意漁港はホッケ確認できず無人、積丹のトンネル付近でジギングでぽつぽつでしたー
No.2248 - 2024/02/15(Thu) 12:02:21
 
 
 
 
Re: 岩内ホッケ / ツチノコ怪
お久しぶりです!ホッケやカレイ類も各地で釣果あがってますね!
古平は先月下旬に私達も行ってきましたよ。投げ釣りで、ホッケとデカアブも釣れました。
No.2249 - 2024/02/21(Wed) 19:39:04
 
 
 
 
Re: 岩内ホッケ / 釣り人Koji(管理人)
ツチノコ怪さん

ご無沙汰しております。
ホッケはサビキだけじゃなく、投げもアリですよね。
デカいアブラコ、おめでとうございます!
きっと引きも最高に楽しめたと思います!
No.2250 - 2024/02/22(Thu) 13:06:37
 
 
 
 
石狩樽川ニシン / 釣り人Koji(管理人)
石狩湾新港 樽川 満員御礼🚗
ニシン釣り右側のみ釣れていました🎣
僕は雄大な景色眺めただけの時間で終わりました。
長竿有利な感じでした。
撒き餌は特に関係なかったですが、無いよりはあった方が
マシではあります。
デカニシンで羨ましかったです(笑)
No.2247 - 2024/02/09(Fri) 17:06:35
 
 
 
 
(No Subject) / mm
「群来」小樽で確認 海面真っ白に
No.2245 - 2024/02/08(Thu) 10:41:39
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji(管理人)
mmさん
小樽から余市まで群来が確認されているようですね!
No.2246 - 2024/02/08(Thu) 18:00:30
 
 
 
 
(No Subject) / tck
ありがとうございます。確かに。苫小牧は、釣り行ったら、釣り具センター、フィッシュランド、食堂、ラーメン屋、勇払ローソンなど、沢山、苫小牧にお金落としていきました。今は皆無、看板ありますしね、、。残念でなりません。
No.2243 - 2024/01/24(Wed) 20:04:27
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji(管理人)
tckさん
苫小牧は工業で儲かっているから、はした金は興味ないんですかね?w
友人情報ですが、苫小牧は税金の取り立ても容赦ないらしいですよ。
どんどん魅力が下がっていく苫小牧って感じがします、残念です。
これからは苫小牧スルーして白老や登別へ行くことになるでしょうね〜僕は。
No.2244 - 2024/01/27(Sat) 18:49:49
 
 
 
 
(No Subject) / tck
けやき荘?釣りとは関係ないですね。前もありましたね。釣りについてですが、石狩、小樽、ニシンは網入りましたか全く釣れずです。昼間のハゼねらいもだめで、チカ狙いしようかと思ってます。掲示板滞ってますね。活性化を期待してます。それにしても、苫小牧は全面釣り禁止の黄色赤色の看板だらけですね。
No.2241 - 2024/01/24(Wed) 10:07:56
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji(管理人)
tckさん

ご無沙汰しております。
僕が超多忙&冬シーズンということもあり情報発信できず過疎っちゃってますよね。
まぁ、掲示板以外にも情報共有サイトはいっぱいあるのでそちらに流れているかもしれませんw
完全匿名で故fumioさんを慕っていた方々で情報共有をまったりできたらなと思いっています。

例年通りついに網入りましたか〜(汗)
網入れば、網をすり抜けるチカ、根魚、カレイ、ハゼあたりでしょうかね。

苫小牧は禁止強化で一切行っておりません。
釣りがあるから苫小牧へ毎月行って、お金落としていたのに・・・
もったいないことするよなとは思いますけどね〜個人的には。

※スパム投稿、削除いたしました。年末だったため見落としいました(汗)失礼いたしました。
No.2242 - 2024/01/24(Wed) 16:12:46
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS