[ 掲示板に戻る ]

記事No.955に関するスレッドです

 
 
(No Subject) / 釣り人Koji(管理人)
斜里・ウトロ・羅臼・標津・厚岸とぐるぐる4連休に行ってきました。
斜里の漁港では初日全体で50本と良い釣果だったらしいです。
斜里の河口でも初日全体で早朝30本くらい。

しかし、その次の日は、一気に激渋になって、全体でも2本とか、そんなもんでした。
知床半島にロマン求めて行きましたが、非常に厳しい戦いでした。

ようやく、最終日に厚岸で、全体15人くらいで2匹あがりました。
そのうちの1匹が僕らチームでした。
厚岸は今年ポツポツしか上がらず参った と地元のおっちゃんが言っていました。
本当に運が良かっただけで、秋鮭釣れる確率は先週では3〜10%くらいな感覚です。
全く釣れないわけではないですので、足を運べばなんとかって感じですね〜。

コスパは非常に悪い釣りだとは今年は思います。

ただ、秋鮭は群れの回遊魚でもあるので、その群れに当たれば、80%〜90%に跳ね上がります。
もちろん、群れの大きさや食い気にもよりますが。

まだまだ全く釣れないわけではないので、近所のオロロンラインでまた秋鮭チャレンジしたいと思います。

ワンチャン、友達の都合が付けば、網走方面へ10月に行ってくるかもしれません。

という、日記的な投稿でしたw

当掲示板は自由に書き込みOKです。
No.955 - 2020/09/23(Wed) 13:36:50
 
 
 
 
Re: 自由に書き込みますよ〜 / ゆう
もしかして結婚されました?
違ってたらごめんなさいm(_ _)m
合っていたら、本当におめでとうございます!
No.958 - 2020/09/25(Fri) 08:36:12
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji(管理人)
ゆうさん
プライベートなことなので、ご想像にお任せいたします(笑)
No.962 - 2020/10/03(Sat) 20:23:34
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS