[ 掲示板に戻る ]

記事No.698に関するスレッドです

 
 
石狩湾新港東埠頭 春ホッケ / 釣り人Koji 管理人
石狩湾新港東埠頭砂揚げ場にて、
ホッケ周り大漁!夕方から3時間でこの釣果なので僕はまあまあ。
ただ今年のここの春ホッケにしてはスティックですねー。
グリーン・ピンクサビキ、えび、撒き餌オキアミに砂利混ぜ。
左端角から順に釣れていました。
右側はあまり釣れてませんでした。
行くなら早朝から左角争奪戦ですね。
No.698 - 2020/04/08(Wed) 19:11:19
 
 
 
 
Re: 石狩湾新港東埠頭 春ホッケ / ゆう
場所はフェンス近くですか?
夕方も混んでましたか?

早朝は例年激込みなので夕方空いているのであれば
15時くらいから釣りに行きたいと思いました〜
No.699 - 2020/04/08(Wed) 20:53:56
 
 
 
 
Re: 石狩湾新港東埠頭 春ホッケ / nn
昨日は小樽でも40cm超のホッケが釣れていました。
型も良く、一時は入れ食い状態でした。
ニシンとダブルヒットなどもあり、楽しめます。
No.701 - 2020/04/09(Thu) 08:24:08
 
 
 
 
Re: 石狩湾新港東埠頭 春ホッケ / 釣り人Koji 管理人
ゆうさん
昼から夕方なら空いているかと。
新しくできた立ち入り禁止フェンスに近い方が
釣れていました。

nnさん
小樽熱いですねー。
ニシンなら小樽、ホッケ小型なら石狩でしょうかね。
昨日は樽川激混みでした。
きっと全体的に活性が上がっているのでしょう。
No.702 - 2020/04/09(Thu) 16:08:15
 
 
 
 
Re: 石狩湾新港東埠頭 春ホッケ / ゆう
返信と情報ありがとうございます。
今日時間があって朝10時頃に行ってきました。たまたま、一番角の一等地で帰る方がいたので入れさせていただきました。
しかしながら、一番角よりも、その3〜4m右側の方がホッケの周りがよく、角まではホッケが寄って来なくて10匹程度しかつれず、昼には帰ってきました。
場所を譲ってくれた方は朝4時にきて80匹程釣って帰られた様子でした。
後から来た方は、「8日は午前中に200匹以上釣れた」と話していました。
サイズは本当に小さくて、20センチ前後。私は大きいものよりも小さいものの方が大好きなのでフライにして食べる予定です!
No.705 - 2020/04/09(Thu) 20:00:36
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS