[ 掲示板に戻る ]

記事No.680に関するスレッドです

 
 
(No Subject) / ゆう
小樽ニシンフィーバー中です!!
ブログやツイッター情報では、30日辺りから群れが入っているみたいですが、本日3日も大群魚群の大群れが入っていて、私も朝5時に行ってきました。

春休み中の子供と一緒に釣って30匹でやめてきましたが、いくらでも釣れます。イワシの魚群は見たことありますが、ニシンの魚群は初めてです。

恐らく、数万匹の群れが入ってきているかと。海面を飛び跳ねるニシンもいて、それを狙ってカモメが海面を突撃するのもいるくらいです。

場所は、小樽潮まつり会場にもなっている埠頭で、小樽水族館へ行く遊覧船が停泊している場所一帯です。橋を渡る前後でも釣れているので、釣る場所がなければ橋の上からでも釣れるんじゃないかと思います。

そして、驚くべきところは、味についてです!

これまでの人生で生きてきた中で一番おいしいニシンです!

12月に厩で釣ったニシンよりも、3月に東ふ頭漁港で釣ったニシンよりも、去年、一昨年に釣ったニシンよりも、とにかくおいしい。
味が大味で、あぶらというより、ねっとり感が強く、漬け丼にして食べると激うまです!
多分、びっくりすると思います。

もう、5日間も群れが入っているので、おそらく、土日も群れが来ると思うので、早めに行ってみてください。今日は朝5時頃から7時までずっと群れが入っていました。
No.679 - 2020/04/03(Fri) 13:00:23
 
 
 
 
Re: 小樽第三埠頭ニシン / 釣り人Koji 管理人
ゆうさん
ゆうさんの投稿を見て、たまたま小樽近くにいたので、
速攻で行って参りました!
結果、夕まずめで、結構釣れました!
群れが来たら入れ食いでした。
群れは30分に一回で来ます。
夜になって今は落ち着いちゃいましたが、
投光器で群れが見えます、が食い付きません(笑)
タモで僕も何匹か狩ったので、タモあると有利です。
少しスペース空いてるので、ニシン狙いの方はお勧めかもです。
駐車場ありです。
ファミマ裏です。
No.680 - 2020/04/03(Fri) 19:17:23
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji 管理人
追記
本当にシェアありがとうございます!
早速刺身や塩焼きにしてみますね!
白子、卵ありで最高です(笑)
No.681 - 2020/04/03(Fri) 19:19:06
 
 
 
 
Re: / たり
本日厩町、北浜とあまり釣れませんでしたが、この投稿のおかげで小樽ニシン釣れました!
ありがとうございました^ ^
No.683 - 2020/04/03(Fri) 20:44:54
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS