[ 掲示板に戻る ]

記事No.628に関するスレッドです

 
 
またホッケ釣り / ツチノコ怪
先週に続き、ホッケ釣りに行ってきました。幌武意から神威岬周辺に行きたかったのですが、強風と時化予報だったので、美国から東側はまだあずましく釣りができそうだったので先週に続き、また古平漁港に行ってきました。結果は朝から正午まででリリース含めて45匹くらいでした。仕掛けに絡んでくる海藻にはニシンの卵が無数についていました!今回はホッケの胃を確認したところ小女子やニシンの卵がでてきました。小樽や石狩もホッケの大群が卵を食べにくるのも目前かもしれません。
No.622 - 2020/03/20(Fri) 22:15:33
 
 
 
 
Re: またホッケ釣り / 釣り人Koji
ツチノコ怪さん
まだまだ積丹方面でホッケ釣れるんですね!
定期的に群れが入ってくるのでしょうかねぇ。
安定してホッケが釣れるのは安心しますよねw

石狩湾にも卵が海藻についているようなので、
それを食べにホッケが来ると良いですねぇ。
去年の今頃はニシンが石狩湾に大群が来ました。
ニシン → ホッケ が楽しみです!
No.626 - 2020/03/20(Fri) 23:17:29
 
 
 
 
Re: またホッケ釣り / ゆきまる
ツチノコ怪さん
強風予報の中、果敢に釣りに出られて凄いですね!
私も見習って、本日息子と出かけることを検討中なのですが、
よろしければ古平漁港のどのあたりでやられたのか教えてください。
No.627 - 2020/03/21(Sat) 05:37:39
 
 
 
 
Re: またホッケ釣り / ツチノコ怪
35センチクラスが14匹、あとは30センチ未満です。針を飲みこんで出血しなかったりしたホッケはリリースしました。
No.628 - 2020/03/21(Sat) 06:19:25
 
 
 
 
Re: またホッケ釣り / ツチノコ怪
ゆきまるさん。釣り方は古平漁港の外防波堤の港内へ向かっての投げ釣りです。車で先端付近まで行けて、車の近くでできます。途中結構な傾斜があり、フルエアロで車高短縮している改造車などは厳しいかとおもいます。先端付近は広くて車の切り返しも楽々ですが、中途半端なところに停めると狭くなるのでやめたほうがよいかと。釣り座は車で行ける階段付近から5メートルくらい右側でした。コマセカゴ付き仕掛けで寄せて釣るスタイルです。
No.629 - 2020/03/21(Sat) 06:35:16
 
 
 
 
Re: またホッケ釣り / ゆきまる
ツチノコ怪さん

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
挑戦してみようと思います!(^_^)/
No.630 - 2020/03/21(Sat) 07:15:05
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS