[ 掲示板に戻る ]

記事No.504に関するスレッドです

 
 
小樽港 ニシン / ツチノコ怪
週末あたりから道南瀬棚方面から積丹界隈まで秋の抱卵ホッケ爆釣しているようですね^_^天気が良く釣りには最高日和でしたね。春先のような赤いホッケも混じって釣れていれば狙いに行きたいです^ - ^今日は石狩湾新港や小樽港にもニシンが入ってきてるようなので仕事帰りに厩岸壁をみてきました。釣り人はまばらでしたが、ニシンは釣れていましたよ。30センチ近い良型を釣っている方もいましたが、私が見たかぎりでは全体的にサイズは20〜25センチくらいでまだ少し小さいように感じました。あのあと大型も釣れていたかもしれませんがこれからに期待ですね!(^。^)
No.502 - 2019/11/25(Mon) 21:30:20
 
 
 
 
Re: 小樽港 ニシン / 管理人Koji
ツチノコ怪さん
抱卵ホッケ来てるんですね!
いやー、行きたいっ!(笑)
雪の山のスリップ事故には気を付けて行かないとですね。

その日の夜23:30には、釣り場に僕もいましたよ!
ポツポツでしたけど、深夜0時からドンドン釣れ始めました。
その様子は動画にアップしたので、興味あればご覧ください!
No.504 - 2019/11/26(Tue) 18:57:59
 
 
 
 
Re: 小樽港 ニシン / ツチノコ怪
こんばんは!あっ昨日釣りをされてたんですね!^_^私が見に行ってたのが19時半くらいだったのであのあと入れ食いタイムがあったんですね!動画のほうも拝見させていただきました。素手でニシンのわしづかみはワイルドですね笑^ - ^ニシン料理も美味しそうで私も早く塩焼きや刺身食べたくなりました!前回カジカリベンジは一応できたので近々ホッケかニシン釣りに出没しようとおもいます^ - ^
No.507 - 2019/11/26(Tue) 22:02:14
 
 
 
 
Re: 小樽港 ニシン / 管理人Koji
ツチノコ怪さん
群れは突然来ますからねー。
開始時はシーンでしたけど、いきなり群れ来てラッシュ
になりますからねー。
ニシンはホッケ同様に引きがかなり強いので
楽しめますよ!
ケイムラ8号、仕掛け下にパックンチョカゴにアミピュア
が釣果良かったです。
スピードエサ付け器あれば鬼に金棒ですね。
No.508 - 2019/11/27(Wed) 14:20:44
 
 
 
 
Re: 小樽港 ニシン / ツチノコ怪
サビキは8号くらいがちょうど良いのですね。パックンチョカゴは手も汚れないし楽そうですね!
No.509 - 2019/11/27(Wed) 19:52:12
 
 
 
 
Re: 小樽港 ニシン / 管理人Koji
ツチノコ怪さん
その時々で違いますが、あの時はこれが良かったです。
まずこれでやってみて、ダメなら釣れている人に話かけて
仕掛け変えるのが良いかと思います。
パックンチョ、良いですよー。
すごい便利です!
No.510 - 2019/11/28(Thu) 11:15:53
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS