[ 掲示板に戻る ]

記事No.480に関するスレッドです

 
 
噴火湾 カレイ調査 / ヒロ
管理人さん ヒロです

サケ釣りはどうも性に合わなく
一ヶ月早いですが噴火湾へ秋のカレイ調査に
行ってきました!


シーズン前なので、漁港の場所は選び放題
(最盛期には、前日から場所取り)

外防波堤の特等席で日の出と同時に第1投。

しばらく沈黙が続いたので
カレイのいる場所を探しながら
あっちこっち探りながら竿を出していると
舟道付近で魚信あり。

チビガレイが続い たあと
竿尻が急に飛び跳ねて、危うく竿が海に落ちそうに。

思いっきり合わせを入れると竿が弓なり。


テトラ越しにゴリ巻きして、一か八かで
ゴボウぬき。

なんと、42cmのイシガレイ。

マガレイの岸寄りタイミング調査に来たのに
嬉しいゲストでした。
(カレイはその後お刺身に)

秋の噴火湾カレイは11月から
シーズンインです


しばらくは噴火湾調査が続きそうです
No.480 - 2019/10/14(Mon) 21:37:03
 
 
 
 
Re: 噴火湾 カレイ調査 / 管理人Koji
ヒロさん
余裕の尺越え、大きなカレイですね!
刺身サイズ、おめでとうございます!
きっと美味しかったことでしょう。
釣りは竿出してチャレンジしないと分からないですよね。
調査とは言えチャレンジした結果だと思います。

今日僕は噴火湾の森町へ行ってきましたが、
根魚の魚信ビンビンでした。
根魚もカレイも良い感じですね。
No.481 - 2019/10/14(Mon) 22:57:50
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS