[ 掲示板に戻る ]

記事No.2206に関するスレッドです

 
 
(No Subject) / 栄町民
こんにちは。日頃楽しく拝見させて頂いてます。

8月12日(土)10:00〜12:30まで、丸城製氷工場の裏でサビキ釣りしてきました。
フクラギとイワシとサバとウグイが連れました。
フクラギを釣ったのは人生初でした。
苫小牧の勇払や火力発電所で釣れるのは聞いていましたが、小樽で釣れるとは思いませんでした。

一夜干しにして食べてみます。
No.2206 - 2023/08/13(Sun) 18:01:52
 
 
 
 
Re: / 釣り人Koji(管理人)
栄町民さん

サビキでフクラギ、よく釣れましたね!
サビキの糸が切れたりしがちですが上手に岸に揚げられて良かったですね!
おめでとうございます(^ω^)
イワシもサバもフクラギも今時期ですもんね〜

小樽では毎年たまにフクラギが釣れるっぽいですよ。
もちろん苫小牧の聖地の方がジグで狙えるっぽいですが。

熱中症に注意して釣りを楽しみましょう!
No.2207 - 2023/08/14(Mon) 13:10:21
 
 
 
 
Re: / 栄町民
管理人さん

3-540のサビキ竿に3号素針のチカ用仕掛けでした。
かかった瞬間はイワシがダブルかな!?と思ったほど
強烈な引きでした。
揚げられて良かったです。

当日もかなり気温も湿度も高かったです。
これから涼しくなる事を祈ります。
No.2208 - 2023/08/14(Mon) 21:27:15
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS