[ 掲示板に戻る ]

記事No.2183に関するスレッドです

 
 
ホッケ釣り / たけ
管理人様
ご無沙汰しております。1年余りの単身赴任からやっと北海道に戻って参りました。また宜しくお願い致します。昨年は管理人様やヒロ様、ツチノコ怪様にアドバイスを頂き楽しいホッケ釣りが出来た事感謝しております。ありがとうございました。しかし、教えて頂いた余市漁港が釣り禁止になってしまったんですね。とても残念です。早く以前のように、皆さんが楽しく釣りが出来る場所に戻って欲しいです。今回もアドバイスを頂きたく投稿させてもらいました。5月の中頃に二泊三日でホッケ釣りを考えています。前回は積丹方面でしたが、積丹以外でオススメがあればアドバイス宜しくお願い致します。近くにトイレがあれば助かります。長々と申し訳ありません。
No.2179 - 2023/04/29(Sat) 22:48:11
 
 
 
 
Re: ホッケ釣り / ゆきまる
 私も5/3からのGWで
どこかに釣りに行きたいなぁと考え、
いろいろ情報を集めていました。

 現状ホッケですと、
函館方面(https://fishland.jp/category/fishing-result/
瀬棚方面、留萌方面(https://www.facebook.com/groups/turitenkihbc
寿都方面(https://anglers.jp/fishings/3046439
で釣れるみたいですよ。

 あとは天気と風向きと
移動距離をどのくらいまで許容するか、なんかとの相談ですかね〜。

 楽しく釣りができて
良い釣果に恵まれますように。
No.2180 - 2023/04/30(Sun) 08:47:32
 
 
 
 
Re: ホッケ釣り / 管理人Koji
たけさん

おかえりなさいませ!
どんどん釣り場が減りますよね〜ドイツのように免許制にすれば
マナー向上になり釣り場が減らなくなると思いますが。

5月中旬だと公衆トイレが近くにある雄冬漁港で数年前に爆釣した記憶がありますが
今年は温暖化が早いので雄冬→留萌あたりへ北上して行くのも良いですよね〜
サクラマスもワンチャン狙えますし。


ゆきまるさん
Facebookグループがあったとは知りませんでしたw
ありがとうございます!
No.2181 - 2023/04/30(Sun) 13:21:39
 
 
 
 
Re: ホッケ釣り / たけ
管理人様。ゆきまる様
早速のアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。ますます楽しみが増えました。安全にマナーを守って楽しい釣りをしてまいります。ゆきまる様は明日から釣りに行かれるのでしょうか?どうぞお気をつけて楽しい時間を過ごして下さいね。
No.2182 - 2023/05/01(Mon) 23:11:56
 
 
 
 
Re: ホッケ釣り / ツチノコ怪
おかえりなさいませ! 5月中旬まで釣れるのかどうかはなんともわかりませんが、本日、早朝から寿都の弁慶岬行ってました。うき釣りと投げ釣りでホッケは30匹くらい釣れましたよ!ただ、小型がほとんどでした。小さくてもお腹まわりが真っ赤なホッケばかりでした。1枚だけクロガシラカレイも釣れましたよ!                
No.2183 - 2023/05/03(Wed) 22:50:08
 
 
 
 
Re: ホッケ釣り / ツチノコ怪
ちなみに弁慶岬駐車場にキレイな公衆トイレもありますし、車で5分ほどでイエローグローブやセイコーマートなどお店もあるので利便性はよいかと!    
No.2184 - 2023/05/03(Wed) 22:58:11
 
 
 
 
Re: ホッケ釣り / たけ
ツチノコ怪様
ご無沙汰しております。これからまた宜しくお願い致します。寿都いいですね。まだ行った事がありませんが、イエローグローブ、セイコーマートが近くあるなんて最高ですね。みなさんにたくさんアドバイス頂きとても悩んでしまいますが、これがまた楽しいです(笑)ありがとうございます。
No.2185 - 2023/05/04(Thu) 23:37:18
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS