[ 掲示板に戻る ]

記事No.2163に関するスレッドです

 
 
余市漁港 一部立ち入り禁止 / ツチノコ怪
先日、余市漁港の一部立ち入り禁止になったようです! 直接問い合わせしたわけではないので詳しくどこからどこまでの範囲が立ち入り禁止になったのか分かる方いらっしゃいますか? 管理人様はいかがでしょうか? 私も日曜日に南防波堤の高台で夜間〜朝方まで投げ釣り、途中から港内側、高台先端周辺でサビキ釣りもしました。 漁師さんの邪魔にならないよう、駐車場所やゴミ、撒き餌あとの洗い流しなど気をつけていたつもりですが、あれだけ混み合っていた中にいた1人なので少々申し訳ない気持ちになりました。 これから行かれる方々いましたら、くれぐれも立ち入り禁止場所に入らないように気を遣って楽しく釣りをしていただきたくおもいます。 
No.2160 - 2023/03/09(Thu) 22:39:18
 
 
 
 
(No Subject) / カフェオレ
余市漁港、倉庫前と左側の防波堤?(歩いて行く所)
以外が立入禁止みたいですよ
Twitter情報なので間違ってたらごめんなさい
看板が設置されてるみたいです
それと古平も一部立入禁止になったみたいです
No.2161 - 2023/03/10(Fri) 07:42:15
 
 
 
 
Re: 余市漁港 一部立ち入り禁止 / ツチノコ怪
古平もですか!わかりました。ありがとうございました!
No.2162 - 2023/03/10(Fri) 12:04:36
 
 
 
 
Re: 余市漁港 一部立ち入り禁止 / 管理人Koji
ツチノコ怪さん

Twitterに掲載されていますね。
噂レベルですが、
釣り人たちに車避けてくださいと漁港関係者や警察が来て注意したが車を避けなかったこと
などが今回の立入禁止の主な原因らしいです。

今ちょうど釣れているのに避けろと言われたら嫌な気持ちは分かります。
しかし、それが原因で立入禁止になったらずっとそこで釣れなくなりますよね。
後先のこと考えられないんでしょうかねぇ。

基本的に我々の税金で港が保たれている部分もあるので大目に見てくれたのでしょうが、
さすがに漁の邪魔になるのは営業妨害になると判断されたのでしょう。

希望としては、有料の管理釣り場にしても良いので解放して欲しいものです。
または秋鮭釣りみたく期間限定の立入禁止の寛大な措置にして欲しいものです。
No.2163 - 2023/03/10(Fri) 15:00:27
 
 
 
 
Re: 余市漁港 一部立ち入り禁止 / ツチノコ怪
注意されたのに無視、指示に従わなかったのですね汗 
No.2164 - 2023/03/10(Fri) 23:10:55
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS