[ 掲示板に戻る ]

記事No.2107に関するスレッドです

 
 
余市漁港 ホッケ釣り / ツチノコ怪
去年の春以来、久しぶりに余市漁港行ってきました!
横風が強くて小さな当たりが分かりづらい状況でしたが、投げ釣りでホッケ11本釣れました。 夕方から始めて、1時間に2本ペースでした。 明るい時間帯はもっとペース良く釣れるのかな? これからに期待です!
No.2106 - 2023/01/15(Sun) 01:12:35
 
 
 
 
Re: 余市漁港 ホッケ釣り / ツチノコ怪
スマートですが良型も混じり、お腹まわりも赤めの個体もいました。 完全に暗くなる前にジグでニシンも釣れていました! ニシン釣りの装備も持ってきておけばよかったです(⌒-⌒; )
No.2107 - 2023/01/15(Sun) 17:52:21
 
 
 
 
Re: 余市漁港 ホッケ釣り / 管理人Koji
ツチノコ怪さん

ホッケとニシンが余市で釣れているんですね!
ジグは何かと持っていると便利ですよね。
全く投げやサビキで何も釣れない時、暇でジギングしてたら釣れることもありますし。
なんとなくホッケやニシンが北上しているのでそろそろ小樽や石狩で爆釣シーズンに突入を望むところですw
No.2108 - 2023/01/16(Mon) 19:42:06
 
 
 
 
Re: 余市漁港 ホッケ釣り / ツチノコ怪
直接聞いたわけではありませんが小樽も外海側でホッケが釣れたりしているようですよ❗️ 西積丹方面のような釣れ方ではないとおもいますが。 これからに期待ですね^_^ あの日は風が強くて寒さも増してきたので途中でギブアップしましたが次回はニシン釣りの用意もしてやってみたいとおもいます。
No.2109 - 2023/01/18(Wed) 08:24:03
 
 
 
 
Re: 余市漁港 ホッケ釣り / ももいわ
平日でも結構な人がいました。
尻場山にスノーハイキングして、ちょっとホッケ釣りして、1時間で10匹確保(子ホッケ多数リリース)ガヤがうるさいほど邪魔しました。
No.2110 - 2023/01/19(Thu) 21:03:52
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS