[ 掲示板に戻る ]

記事No.2044に関するスレッドです

 
 
室蘭の釣り場 / toto810
最近 室蘭でサバが釣れているようですが、行ったことがないので場所がわかりません。
どこの埠頭がいいよとかありましたら、教えて下さい
No.2041 - 2022/07/04(Mon) 01:52:35
 
 
 
 
Re: 室蘭の釣り場 / 釣り人Koji(管理人)
toto810さん

白鳥大橋の下あたりは万能ですよ。
投げ、サビキ、ロックと一通り釣れますのでお勧めです!
さらに、夕方から夜になると夜景がキレイで癒やされます。
No.2042 - 2022/07/04(Mon) 15:56:07
 
 
 
 
Re: 室蘭の釣り場 / toto810
管理人さま
情報ありがとうございます。動画でも良く出ているところですね。
チャレンジしてみます
No.2043 - 2022/07/04(Mon) 20:45:00
 
 
 
 
Re: 室蘭の釣り場 / toto810
昨日、室蘭に行こうと思いましたがその前に3:30位に苫小牧(東港)を覗いてみたら、先行者がサバ・イワシを釣り上げていました。今日はここで勝負!という事で早速竿を出すとコンスタントにイワシが釣れます。大きいサバも寄ってきますが、食いが悪くたまに釣れる程度です。
イワシ平均20cm(最高25cm位)トータル109匹
サバ 平均30cm(最高35cm以上、中には40cm近いサバも泳いでいました)7匹
時間:3:30〜6:30
サビキ竿5.3m(サビキ5号、7号)
ルアーロッド(ジグサビキ サビキ5号+ダイソージグ)
サバの数釣りとはいきませんでしたがコンスタントに魚が釣れ飽きずにできました。これからのシーズン7月一杯は行ってみようと思います。
No.2044 - 2022/07/06(Wed) 08:54:19
 
 
 
 
Re: 室蘭の釣り場 / 釣り人Koji(管理人)
toto810さん

やっと真夏のサバ&イワシ祭りがやって来ましたね!
狙いのサバもヒットして良かったですね(^ω^)
しかも良型じゃないですか〜おめでとうございます!
熱中症にはお気を付けて。
No.2045 - 2022/07/07(Thu) 18:04:13
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS