[ 掲示板に戻る ]

記事No.2012に関するスレッドです

 
 
小樽 / 釣り人Koji(管理人)
一昨日の夕方、石狩湾新港 樽川へ。
結果、2マメイカでした。
激混みでしたら、なんとか1席確保できました。
根掛かり?と思うくらい重くデカかったです。
タイミング次第で結構釣れているみたいです。
煮付けで食べたところ、抱卵でびっくりしましたw


昨日の夕方に小樽北浜と南防波堤へ。
結果、ボウズでした。
北浜は閑散としていて誰も釣れていませんでした。
夕方6時にはナブラが発生!たぶんチカの群れをマメイカが追い回しているのかなと
推測します。バシャバシャ跳ねていたからです。
チカ釣り、狙い目です。
フィッシュランドのブログにもチカ大漁の記事がありました。

南防波堤は激混みでした。
駐車場は9割埋まっていました。
その割には全然周りは釣れておらず、1匹だけヤリイカをウキ釣りで釣っている方を目撃できました。
ヤリイカ、かなりデカくてビビりましたw
マメイカ、ヤリイカ、ロックフィッシュと混在していましたね。
南防波堤はかなり根掛かるので、浮きでヤリイカ狙うと良いかと思います。
No.2012 - 2022/05/19(Thu) 16:07:51
 
 
 
 
Re: 小樽 / ツチノコ怪
豆イカ釣れてますね! 豆イカ、煮付けに刺身も甘味が強くて美味しいですよね(^。^) 私は今朝、美国の導流堤でキャンプ兼投げ釣りしてきました。 
No.2013 - 2022/05/22(Sun) 17:00:46
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS