[ 掲示板に戻る ]

記事No.1847に関するスレッドです

 
 
岩内 ホッケ投げ釣り / ツチノコ怪
新年1回目釣行で岩内に投げ釣り来ています。途中経過ですが、夕方到着時、爆風であまり釣れず、風が落ち着いた7時頃から快調にホッケ釣れました。コマイも1匹混じり、たぶん50匹位です。宗八はまだ現れていません。
No.1840 - 2022/01/08(Sat) 22:34:58
 
 
 
 
Re: 岩内 ホッケ投げ釣り / 釣り人Koji(管理人)
ツチノコ怪さん

ついに岩内でホッケ到来ですね!

ローソクホッケじゃないことを祈りますw
No.1843 - 2022/01/09(Sun) 16:30:28
 
 
 
 
Re: 岩内 ホッケ投げ釣り / ツチノコ怪
夜中は仮眠して、朝4時くらいから再開、投げ釣りではポツラポツラ程度しか釣れませんでした。明るくなってからはサビキ、うき釣りの方々が爆釣していました。私達も途中からうき釣りに変更して10本ほど追加して9時頃終了としました。最終的な釣果はホッケ79本、コマイ2本、ソウハチ1枚でした。方は投げ釣りで釣れたのは30センチ級が7割くらいでしたが、春先よりかはほっそりスマートです。帰りに埠頭全体を見てみました。決まったところのみではなく、群れは濃いのか、あちこちで一定の釣果はある感じでしたよ!
No.1847 - 2022/01/10(Mon) 07:38:04
 
 
 
 
Re: 岩内 ホッケ投げ釣り / ツチノコ怪
あっ仮眠時にうっかり釣れた魚を1袋、外に置いたまま忘れていて、キツネ🦊に強奪されて、ホッケ数本とコマイ1本持っていかれました汗 みなさんも気をつけてください笑
No.1848 - 2022/01/10(Mon) 07:44:05
 
 
 
 
Re: 岩内 ホッケ投げ釣り / 釣り人Koji(管理人)
ツチノコ怪さん

爆釣じゃないっすか!w
おめでとうございます!
大きなホッケの群れが入ってきましたね〜。

狐、カラス、猫と狙ってますからねぇ。
僕も去年末、小樽北浜でカラスに買ったばかりの生イソメパックごと取られて
釣りできなくなりました。

エサ・魚は取られないように対策を!
No.1850 - 2022/01/10(Mon) 10:32:18
 
 
 
 
Re: 岩内 ホッケ投げ釣り / ツチノコ怪
カラスには私も余市や入舸に餌やられたことあります笑 バッカンを完全に閉めていなく、フタ開けて持っていかれました笑 余談ですが、岩内のご当地ラーメン?を食べてきました。お店によって味が違うとのことですが、塩味のあっさりスープにプリプリの海老天が相性良く私は気に入りました。
No.1851 - 2022/01/10(Mon) 14:52:39
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS