[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

今日の西川口駅東口でみました私の光景です。 / 鉄道趣味の男
実はですね、今日の午後ですが私は帰宅途中に川口並木交番の警察官の方々が訓練をして、「実際にもしものトンでも無い出来事が発生した場合に私たち警察官は、体を動かしてこんな感じの、勉強をして日々、市民の安全などを守っています。」という感じの訓練をしながら、勉強をしています光景を見ました。
私は、初めですが並木交番の前を通りました時に「ん?、訓練中っていう張り紙が交番の入口の扉に貼って有るけどなんですかねぇ?。」というように感じてその訓練を見ました。
此は、分かりやすく言うと交番の外から警察官の皆さまの訓練を私は、見ていた訳です。その訓練を見ていた訳ですが、私は、しばらくしてから歩いて家に帰宅している時に「俺、警察官の仕事は、わからないことも有りますけど、実際に事件が起きた時のことを想定して警察官のみんなは、訓練をして勉強しているんですね。」ということを感じました。
私は。個人的に思いますが、警察官の方々も危険な仕事をすることが山のように有る訳ですが、私自身は、その訓練を見れて良かったと思います。
警察官の方々の皆さまの訓練をしながら勉強するのは、警察官の一人一人の仕事は重要っていうんですかね?。川口並木交番に勤務する警察官の方々、本日の午後の訓練と勉強お疲れ様でした。
私自身も見て交番の皆さまから勉強させて頂くことが、出来ました。ありがとうございました。私からのお礼の思いです。

No.7423 - 2022/08/26(Fri) 20:59:20
しあわせのマスカット / キュアソード
8月14日に、テレビで録画した、「しあわせのマスカット」の映画を観ました。願っていたところは、相馬春奈ちゃんは、病気のお婆さんに、マスカットの果物が食べたいと思っていて、その代わりに、マスカットの和菓子を食べてもらったところもありました。あと、ショックっだったところは、相馬春奈ちゃんが、仕事が、何回かクビになってしまったところもありました。面白かったです。
No.7417 - 2022/08/24(Wed) 15:34:08

Re: しあわせのマスカット / モンチッチ
素敵なタイトルですね。青春ドラマかな。面白い映画で良かったですね👍
No.7420 - 2022/08/24(Wed) 21:10:08
最近の世の中のいい話題ですが・・・。 / 鉄道趣味の男
すみません。最近ですが、ゴルフの選手の方で女子高生の馬場さきさんという女の子の選手の方が、真面目にゴルフを頑張っているニュースが有りました。
このことについてですが、私は明るい話だと思いますが、未来の有ります子供が前向きに頑張っている姿がいいと思います。私自身も頑張って生きている馬場さきさんが素晴らしいと思います。
馬場さんには、これからもゴルフを頑張って欲しいと思います。心の中で応援したいと思います。

No.7416 - 2022/08/23(Tue) 21:50:01

Re: 最近の世の中のいい話題ですが・・・。 / モンチッチ
私も見ました。17歳で全米女子トップでしたね。素晴らしい👍
No.7419 - 2022/08/24(Wed) 21:06:28
西武フェスタと京急フェスタ / 鉄道ファン&バスファン
今の所コロナの為西武フェスタと京急フェスタのイベントに行けない為家で、インターネットやったりYouTube見たり絵を書いたり本読んで、楽しんで、います。
No.7418 - 2022/08/24(Wed) 21:01:49
(No Subject) / 鉄道ファン&バスファン
今、中央、青梅線233系グリーン車試運転中です。
No.7412 - 2022/08/22(Mon) 19:25:28

Re: / モンチッチ
グリーン車って事は、きっと指定席があるってことですね🚃
鉄道ファンならではの情報に👍

No.7415 - 2022/08/22(Mon) 22:21:02
昨日の午後の買い物。 / 鉄道趣味の男
昨日の土曜日ですが、私は西川口駅東口の方に有ります、スーパーマーケットに買い物に行きました。此についてですが自発的に行きました。特に母から、「買い物、暇なら行って来てくれない?。」ということを言われたのでな無く、私自身から行く前に考えて食料品を買いに行きました。
行く途中になりますが(買い物にです。)、久しぶりになんとなくコーヒー館というお店に行きたいと思ってそのコーヒー屋さんに入りました。そんでもって入りました。コーヒー屋さんで店員さんにメニューで「冷たいミルクとサンドイッチに近いセットを頼みました。
そして頼んだメニューを店員さんが「御待たせいたしました。御持ちしました。」という感じで私の座っている席にもって来ていただき私はゆっくりと食べたり飲んだりしてからその後にスーパーマーケットに行きました。当然のことですかかと思いますが、レジでお金を支払って、歩いてスーパーマーケットに行きました。
そして西川口駅東口の方の近くのスーパーマーケットに行きだいたい、食料品は4つ程ですが買いました。その他にも食料品を買う前にですが、100円ショップでつまようじを買いました。そんな感じでした。
そして私は、買い物を終えて帰宅しました。これについても歩いて自宅迄、帰宅しました。
昨日の8月21日だったかと思いますが、振り返ってみますと午後、買い物に行って感じたのは、コロナ禍になってから世の中の方々は、コロナ禍も含めてそうかと思いますが、後、夏の季節ということで「用事が有って外出しています。」という方々も中にはいたように感じました。
あれなんですよね。私も最近ですと自分から買い物とかに歩いて行ったりしていますが、私もそうですが、街の皆様はコロナに感染しないようにマスクを着用している方がいました。
昨日、私が感じたことでした。又、此方に書きたいと思います。

No.7410 - 2022/08/21(Sun) 05:53:36

Re: 昨日の午後の買い物。 / モンチッチ
【コーヒー屋さんで軽食】美味しそうですね☕。
No.7414 - 2022/08/22(Mon) 22:11:02
中央、青梅線233系 / 鉄道ファン&バスファン
今、中央、青梅線233系グリーン車試運転中です。
No.7413 - 2022/08/22(Mon) 19:26:33
懐かしのタレントさん。 / 鉄道趣味の男
皆さんは、昔のタレントさんで飯島愛さんという方は御存知ですか?。
飯島愛さんは、残念ながら2009年に病気で36歳という若い年齢の時に亡くなりました。
真面目でいい人だったそうです。
私は、思いますが「何故、いい人が早く病気で天国に旅立ってしまうことが世の中には、有るのですか?。」というように感じます。私は、思いますが、飯島愛さんと仕事したことが有る他のタレントさんの方でも「飯島愛さんは、仕事も真面目にするしいい人だったよね。」というように心の中には、今でも有るかと思います。
飯島愛さんと思い出の有るタレントさんでももしかしたら、飯島愛さんのお墓参りに行かれる方もなかにはいらっしゃるかあるいは、「今はコロナ禍で愛さんのお墓参りには、行って無いけど忘れられない人だから、またコロナ禍が終わったら行きたいよね。」というように感じているかと思います。
芸能界の方で飯島愛さんと仕事したことが有りました方には、飯島愛さんのことをいつまでも忘れないで欲しいと思います。
きっと天国から飯島愛さんは、見守っていると思います。

No.7411 - 2022/08/21(Sun) 09:22:49
お盆休み / 鉄道ファン&バスファン
8月10日(水)前川図書館で、本借りたりイオンモール川口前川で、ぶらっとしたり餅買ったり14日(日)も前川図書館で、予約した私鉄車両年鑑2022を借りたりイオンモール川口前川で、ワッフル2個買いました。スキップシティも行きました。
No.7408 - 2022/08/17(Wed) 19:15:46

Re: お盆休み / モンチッチ
充実のお盆休みでしたね。いろんな事が出来て良かったですね👍
No.7409 - 2022/08/17(Wed) 22:04:14
お盆休み / 鉄道ファン&バスファン
お盆休みは、家で、ゆっくりしたり高校野球見たりYouTubeで、志村けんのいいよなおじさんと変なおじさんとひとみ婆さんと殿様見たり11日(木)志村けんコントテレビで、見たり12日(金)新越谷駅で、来年引退車両の東急8500系の写真撮ったりイオンモール川口前川とカスミで、買い物したり夜の動物園ズーラシアの絵と長崎ハウステンボスの絵も書きました。
No.7407 - 2022/08/17(Wed) 19:05:35
志村けん大爆笑展 / 鉄道ファン&バスファン
今日お墓参りに行きました。コロナの感染者が多いためお台場バーチャル冒険アイランドに行けないので、家で、志村けん大爆笑に出ているいいよなおじさんとひとみ婆さんの絵を書きました。この次は、変なおじさんと殿様の絵を書きます。
No.7404 - 2022/08/14(Sun) 11:10:25

Re: 志村けん大爆笑展 / モンチッチ
お墓参りの日は暑かったですね。お疲れ様です👍
楽しそうな絵に挑戦してますね。最近、ドリフターズや志村けんは夏休みの定番だったからかな・・時々テレビでみます。懐かしいし面白いよね。

No.7406 - 2022/08/17(Wed) 18:50:07
渋谷駅のとある駅員さん。 / 鉄道を愛する男
今年の6月でした。渋谷駅で山手線をわざと止めたお客さんにかなり怒っいる駅員さんが現実にいました。
その駅員さんの言っていることについてですが、私は「駅員さんのおっしゃいますことはその通りで正しいと思います。」という内容だったと思います。此のことについてですが、テレビでかなり私になりました。
私はその駅員さんは素晴らしい駅員さんで「駅員さんの命をかけて仕事している訳ですから、ら、それがその駅員さんの天職かと思います。

No.7403 - 2022/08/13(Sat) 20:53:53
お台場バーチャル冒険アイランド / 鉄道ファン&バスファン
今月お台場バーチャル冒険アイランドで、志村けん大爆笑展やって、いて、今、コロナの感染者が多いため行けないので、絵を書いたりYouTubeと本で、楽しみます。
No.7399 - 2022/08/13(Sat) 15:54:40

Re: お台場バーチャル冒険アイランド / モンチッチ
テレビでも、昨日【志村けんのコント】をやっていました。大笑いして楽しかったな。
No.7402 - 2022/08/13(Sat) 18:27:03
自宅で、絵を書いたりYouTubeを見る / 鉄道ファン&バスファン
今は、コロナの感染者が多いため九州旅行長崎とお台場バーチャル冒険アイランドで、志村けんやって、いて、行けなかったり東京都内と神奈川県内ナイトズーラシアと夜の水族館に行けないので、自宅で、絵を書いたりインターネットで、楽しんで、います。東京都内と神奈川県内の鉄道関係の博物館も行けないので、絵を書いたりインターネットで、楽しんで、います。
No.7398 - 2022/08/13(Sat) 14:07:37

Re: 自宅で、絵を書いたりYouTubeを見る / モンチッチ
コロナが落ち着いて、早くいろんな事が普通にできるようになって欲しいですね。インターネットは私も楽しんでいますよ。
No.7401 - 2022/08/13(Sat) 18:24:33
今日の午後・・・。 / 鉄道を愛する男
今日の午後ですが、私は午前中は、家で留守番していました。実は今日は何故、午前中に家で留守番していたのか?ついてですが、私の母が用事が有って午前中に出掛けていて私は午前中は、ゆっくりしていました。つまり、分かりやすく説明すると私は午前中は家に居て母が午後に帰宅しました。
そんでもって私が午後になって母と入れ替わりで、私は西川口駅に行く途中のセブンイレブンに行きました。セブンイレブンのイートインスペースで遅いお昼ごはんで納豆巻き一つと安い冷たいお茶を買って、それでイートインスペースで遅いお昼ごはんを食べました。
ゆっくりと食べた訳ですが、私が今日は西川口駅の方の飲食店で食事をしなかったことについてですが、「ちょっと、今日は俺はセブンイレブンのイートインスペースでたまには食べたいんだよね。」というように感じてそれでイートインスペースで食べました。
私の今日のお昼は、安上がりの値段のお昼ごはんでした。食べながら感じたことですが、「今の世の中ってコロナ禍になってしまったけど、俺も毎日のニュース見ているとこのことについては、言葉が出ないのが現実なんだね。」ということを感じました。自分自身の中で私が感じたことですが、「何でこんな世の中になってしまったんだ?。」というように感じることも毎日、あります。私はそう思いました。
今日は、此で寝ます。お休みなさい。

No.7395 - 2022/08/09(Tue) 21:17:24

Re: 今日の午後・・・。 / モンチッチ
暑い毎日、食事もパパっと簡単にすませてしまいがちですね。それでもOK!
しっかり食べてしっかり寝て夏を乗り切りましょう。

No.7400 - 2022/08/13(Sat) 18:15:18
全4060件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 271 >> ]