39380
る・ばる・デ川口 掲示板



何でもお気軽に書いていってくださいね!

名前
メール
URL
件名
ファイル
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス

川口七夕祭り / 大ちゃん
毎年七夕シーズン恒例の「川口七夕祭り」に行き始めてこれで5回目。昨年はあいにくの天候の中の七夕祭りでしたが、今年は一転し、晴天に恵まれての七夕祭りは最高でしたね。屋台がたくさん居並び、かき氷2杯、焼鳥やスパイシーポテトを皮切りにチョコバナナ、いちごスムージーなどお祭りグルメを堪能してきました。それから射的やスーパーボールすくいもやって思い切り遊んで、食べまくったりもしました。また来年も土曜日も行きたいです。楽しさが倍以上増えてよかったです。次回はたたら祭りに行く予定でいます。その時も楽しさが倍以上増えればいいかなと思います。僕は夏の恒例イベント(祭典)が一番好きです。
No.7752 - 2024/07/03(Wed) 18:12:12
それいけアンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン / キュアソード
今日は、アリオで、「それいけアンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」の映画を観に行きました。最初に、ばいきんまんがいきなり、絵本の中に、閉じ込められていて、そこで、ルルンという妖精が現れていたところもありました。そして、アンパンマン達が、すいとるぞうのしわざで、仔象に、なってしまったところもありました。面白かったです。
No.7751 - 2024/07/03(Wed) 17:47:04
新幹線乗車券 / 鉄道ファン&バスファン
8月15日(木)の東海道新幹線のぞみの乗車券は、7月15日(月)に駅かJTBで、買いに行きます。
No.7750 - 2024/06/30(Sun) 09:31:36
初めてドクターイエローを見る&お台場巡り / bunchan
 今日は、バスで蕨駅のバスに乗って京浜東北線に乗って大宮駅のそごうで職場のS君と待ち合わせして上野東京ラインに乗って東京駅で降りて私のリクエストで東京駅で入場券を買って東海道新幹線のドクターイエローを見て来ました。もうすぐ引退するため。(スマホ📱で調べたら走ると分かった為。)入場券を買って入りました。待っている間女性の車掌さんと写真を気前良く写すことが出来ました。新幹線のホームはドクターイエローの平日で空いてるかなと思ったら実に大間違い。混んでいました。(私はスマホで写したり、ビデオ撮影もしました。)家族連れ(小さい子供)。私はドクターイエローは上越新幹線で2回見ました。赤羽駅で走っていて後ろを振り向いたら走っていました。もう一回目は同じ上越新幹線で与野本町駅で埼京線が待っている間に通過しているのを見ました。その時は携帯を持ってなくて写真撮れず。急だったのでカメラもありませんでした。東海道新幹線は始めてでした。そして新大阪方面に出発しました。見送ってから山手線に乗って新橋駅で降りました。そしてゆりかもめに乗って一番前の車両に乗って台場駅に降りました。フジテレビの見学しようかなと思ったら混んでたので諦めました。その代わりお昼にラーメン国技館に行ってつけ麺を外で食べました。景色がきれいですね。それから歩いて自由の女神を見たりしました。お台場のベイブリッジを見ました。写真を2人で撮る時はそばにいる人が写してくれました。今回も外人や学生さんが多かったです。そして再び見て歩いてから私はS君と別れてゆりかもめに乗って新橋駅で降りて上野東京ラインに乗って赤羽駅で降りて京浜東北線に乗って蕨駅で降りてバスに乗って帰って来ました。楽しい外出をして来ました。当初の天気が曇りが晴天で暑かったです。
No.7744 - 2024/06/27(Thu) 20:31:46

Re:初めてドクターイエローを見る&お台場巡り / nonki
ドクターイエローは中々、見られないらしいですね。だから見ると、幸せになれるという噂が立つんだろうけれど、事前にどこにいるか分かってしまうと、その噂の価値が無くなりますね。それにしてもbunchanの移動距離が長い!
No.7749 - 2024/06/28(Fri) 22:03:48
ブルー きみは大丈夫 (吹き替え版) / キュアソード
今日は、イオンスタイル川口店で、「ブルー きみは大丈夫」の吹き替え版の映画を観に行きました。最初は、少女ビーが、幼い頃に、母親を病気で亡くし、そして、ブルーという、紫色のもふもふの大きな縫いぐるみが、現れてきたところもありました。面白かったです。
No.7743 - 2024/06/27(Thu) 17:13:42

Re: ブルー きみは大丈夫 (吹き替え版) / nonki
ダンスだけでなく映画も楽しみの一つになり、良いですね。
No.7748 - 2024/06/28(Fri) 21:47:32
昨日のボーリングと今日の東武バスいすゞエルガV8三郷営業所社番2711号車 / 鉄道ファン&バスファン
昨日、川口西口ボーリング場に行って、3ゲームやりました。トータル330とアベレージ110になりました。その後ララガーデン川口に行きました。今日、東武バスいすゞエルガV8三郷営業所社番2711号車の写真撮りに行きました。古い車両で、2005年式です。印章に残って、います。楽しかったです。
No.7742 - 2024/06/23(Sun) 11:46:30

Re: 昨日のボーリングと今日の東武バスいすゞエルガV8三郷営業所社番2711号車 / nonki
る・ばる仲間とのボウリング、定着してきましたね。アベレージが上がるのを祈っています。
No.7747 - 2024/06/28(Fri) 21:40:25
これからの埼玉、川口を考える会2024 / bunchan
今日は、午後から新郷公民館に行ってO.Yとこれからの埼玉、川口を考える会に参加をして来ました。けっこう人がかなり来ていました。そこで14時から始まりました。予算案や予算委員会予算主な事業その他いろいろ説明してくれました。最後に質問があってマイクを使うけれど、私は最後の方で手を上げてマイクを使わないでそのままで言いました。埼玉高速鉄道の岩槻までの延伸に付いて話をしました。そのうち伸ばすらしいと言う話が出ました。(私は今まで市長のタウンミーティングや市政報告会に参加をしたことがありますが、それに似てる感じがしました。積極的に参加をすると楽しくなりますね。)最後に一緒に写真を写して帰って来ました。
No.7741 - 2024/06/13(Thu) 17:18:13

Re: これからの埼玉、川口を考える会2024 / nonki
川口や埼玉の未来を考えることは大事ですね。関心を持っていこうね。
No.7746 - 2024/06/28(Fri) 21:38:01
近鉄夜行高速バス / 鉄道ファン&バスファン
8月10日(土)神戸三宮〜熊本桜町バスターミナルのを買いました。8月9日(金)大宮駅東口〜京都駅八条口までの乗車券は、7月9日(火)電話予約して、10日(水)に買います。
No.7740 - 2024/06/13(Thu) 16:27:23

Re: 近鉄夜行高速バス / nonki
恒例の夏旅行計画ですね。楽しみですね!
No.7745 - 2024/06/28(Fri) 21:34:12
近鉄夜行高速バス / 鉄道ファン&バスファン
昨日、イオンモール川口前川のJ T Bで、近鉄夜行高速バスの乗車券を買いました。
No.7739 - 2024/06/13(Thu) 16:21:27
地下鉄博物館と撮り鉄 / 鉄道ファン&バスファン
今日、久しぶりに地下鉄博物館🚇に行きました。川口駅で、Y君と待ち合わせして、西日暮里まで、京浜東北線各駅停車磯子行きに乗って、大手町まで、小田急線直通準急成城学園行きの常磐線緩行線233系に乗って、葛西まで、各駅停車西船橋行きに乗りました。葛西駅で、東京メトロ東西線を撮り鉄しました。地下鉄博物館に行って、まず丸の内線開通70周年展を見たり地下鉄車両のしくみに行って、銀座線01系の運転席に入って、写真撮って、貰いました。その後大手町まで、各駅停車三鷹行きは、中央総武緩行線に乗りました。東京駅に行って、まずお昼立ち食い蕎麦は、天玉うどんを食べました。京葉線233系の写真を撮りました。総武横須賀線217系千葉行きの写真撮って、錦糸町まで、乗って、錦糸町でも217系の写真も撮りました。総武横須賀線217系デビューは、1994年にデビューして、今は、古い車両で、そのうちラストランになります。北千住まで、東武線直通南栗橋行きに乗って、日暮里まで、品川行きの常磐線に乗って、田端まで、山手線に乗って、川口まで、各駅停車南浦和行きに乗りました。行きも帰りも川口ナンバーの国際興業バスに乗りました。
No.7736 - 2024/06/09(Sun) 18:09:19

Re: 地下鉄博物館と撮り鉄 / nonki
都内の電車、1日、乗り回すだけで、ちょっとした旅行になりますね。
No.7738 - 2024/06/11(Tue) 21:15:27
からかい上手の高木さん / キュアソード
今日は、イオンスタイル川口店で、「からかい上手の高木さん」の映画を観に行きました。最初は、10年後の高木さんと西片君は、母校の中学校で、3週間の教育実習をしていたところもありました。そして、お別れ会の時に、生徒達が、「それから君と」の合唱をしていたところもありました。最後に、高木さんと西片君は、結婚式を挙げていたところもありました。面白かったです。
No.7735 - 2024/06/07(Fri) 17:26:41

Re: からかい上手の高木さん / nonki
教育実習をしていた人たちが結婚したお話ですね。
No.7737 - 2024/06/11(Tue) 21:10:07
お久しぶりです。 / 純也
みなさんお久しぶりです。

会社に就職してから、もう何年もダンス参加できてません。

まだまだ、ダンス仕事が忙しく参加できません。

仕事の休みの日に陸上自衛隊朝霞駐屯地で第32普通科連隊が乗ってる高機動車に乗ってドライブしました。

No.7732 - 2024/06/02(Sun) 00:44:40

Re: お久しぶりです。 / nonki
本当に久しぶりですね。仕事が一段落できたら、また踊りに来てください。
No.7734 - 2024/06/02(Sun) 21:07:07
ダンスについて / RYUNOSUKE
僕いつものプログラムのダンスを毎回やるのは飽きてきたので偶にはコロナの前みたく違う曲をやりたいと思います。曲名ロビンソン 空も飛べるはず きよしのズンドコ節 ときめきのルンバ ラーメン体操 涙そうそう バハマ ママ
YUME日和 パプリカ ありのうた 雨 マカレナ ヤングマン 前略の道の上より オブラディオブラダ エール ラジオ体操 モーニングストレッチ Venus
WISH 宙船 ボクの背中には羽根がある ララスパ 木の靴 プレスカパッチコロ シューフライ GKWミキサー チャイムズオブダンケルク 友達の歌
凸凹 ちびっこカウボーイ オクラホマミキサー キンダーポルカ ここにしか咲かない花
マイムマイム ベッサラビア バケーション。です。 川口市立安行中学校でやったダンスとこれまでるばるでやったダンスしたほうが楽しく感じます。 川口特別支援学校に入学後に知り合った同級生のY君も元気にやりそうです

No.7730 - 2024/06/01(Sat) 21:25:26

Re: ダンスについて / nonki
懐かしい曲がいっぱいありますね。気持ちは分かるので、様子を見ながら昔の曲も取り入れていきたいと思います。
No.7733 - 2024/06/02(Sun) 21:05:46
撮り鉄 / 鉄道ファン&バスファン
今日、京急フェスタの代わりに品川駅で、京急1500系を撮りました。
No.7726 - 2024/05/26(Sun) 14:34:42

Re: 撮り鉄 / nonki
最近は撮り鉄にハマっていますね。
No.7729 - 2024/05/28(Tue) 00:02:43
始めて谷中銀座&久々の日暮里の羽二重団子&上野アメヤ横丁巡り / bunchan
 今日は、バスに乗って赤羽駅から京浜東北線に乗って田端駅で降りて、(京浜東北線はこの先快速で通過するため。)山手線に乗って日暮里駅で降りました。元職場のA(旧MATSUBARA)さんとMAMIYAさんと日暮里駅で待合せをして、谷中銀座に行きました。(先にAさんからLINEが来て早く来ていて電車が見れると言うので見ていました。しばらくしてから戻ろうとしたらMさんからLINEが来て着いたと連絡が来て返事を返そうか。って2人で話をして向かおうとしたら既に立っていました。お互いのビックリ👀)そこで谷中銀座に歩こうとしたら少しした先で谷中骨董市のチラシをもらって入って見て来ました。いろいろありますね。瀬戸物がかなりありましたね。始めて行きました。見たのも初でした。そこから谷中銀座商店街を歩きました。始めて入りました。茄子メンチカツを買って食べたらサックサックして美味しかったです。いろいろ店がありますね。見て歩きました。それから商店街前で写真を撮りました。それから谷中銀座をあとにして今度は今回行く目玉の羽二重団子を食べました。昔と違って何年か前にリニューアルしていました。お団子二本(あんこ、醤油)食べて、お茶を飲みました。店員がサービスしてくれておかわりをしました。そして羽二重団子の店をあとにしてまだ時間があるので京成線に乗って京成上野駅に出てアメヤ横丁に行きました。流石に混んでいますね。いろいろお店を見て歩きました。楽しかった1日もあっという間に終わり上野のアメヤ横丁をあとにして上野東京ラインに乗って赤羽駅で降りて京浜東北線に乗って川口駅で降りてバスに乗って帰って来ました。暑い1日でしたが楽しかった休日でした。またどこかに行こうね。って約束して別れて帰って来ました。私はたまに元の職場の人と出掛けたりします。始めては2020年11月3日からAさんから上野からスタートしました。時々現在の職場とも行きます。
No.7725 - 2024/05/25(Sat) 18:19:07

Re: 始めて谷中銀座&久々の日暮里の羽二重団子&上野アメヤ横丁巡り / nonki
昭和のレトロっぽい東京観光ですね。なかなかです!
No.7728 - 2024/05/28(Tue) 00:01:09
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]