31891

カピバラ専用
自転車ニュース

情弱でGO!




| デイリーゆるコミ | 現地レポートblog | レースカレンダー | Jスポ放送予定 |  Rio 2016 (5164) |


リオ2016 男子ロードRR 終わりました@速報
マイカ銅メダル。
嬉しくもあり悔しくもあり、
レース展開がハードだったこともあって、
いまだに脳内たられば祭りが終わらず
とても複雑な気持ちでおります。

そんな中、
関連情報をネット検索していたら
こんな動画が。

■レース後のポーランドTVのインタビューに英語で答えてしまい
 「ポーランド語でいいんですよ?」と言われて決まり悪そうに笑うマイカ動画




 萌死。




今朝から何回見てるかわかりませんよ。
モルコフの投げキッス(2012年ツール)、
マイカのウィンク(2014年ツール)と合わせて
RR三大胸キュン(死語)シーンとして
カピバラRR萌え遺産に登録させていただきます。 <ナニソレ

レースの中身についてはまた別記事にて。

この胸のうちをブログにぶつるまでは
私のリオ五輪は終わりませんよ…。 <ぶつけたら終わるらしい
 
=====

上のインタビューが最後まで見られる動画



No.5167 - 2016/08/07
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5167


リオ2016 男子ロードRR予習
あと3時間ちょいで男子ロードがスタート。
ここは仮眠を取るべきなのだろうけど
楽しみ過ぎて眠れないので <子供か
予習として観戦便利サイトをベタベタ貼るものであります。

■日本における大本営:NHKリオ五輪LIVE配信サイト
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html
>8/6 21:20よりストリーミング開始

=====

■レーススケジュール(日本時刻)
8/6 21:30  スタート
8/7 03:30頃 ゴール

■プロファイル&コース:

※距離は237.5km
※15%越えの登りがどのくらい多くの箇所にあるかよくわかるグラフ付き記事
 >http://rowery.org/2016/08/03/rio-2016-zapowiedz-wyscigow-ze-startu-wspolnego/
※コースの概要がよくわかる日本語ブログ
 >http://www.akisane.com/entry/Rio-Road-CoursePreview
 →前半の周回に登場するグロタ・フンダの登りが石畳(距離2.1km/平均勾配6.8%/最大勾配9.5%)
 →ゴールは下って4kmほど平坦を走ってコパカバーナのビーチでゴール。登りゴールではないところがミソ。
※昨年行われたテストレースではヴェイエルモーズが優勝
 165kmを4:20:25で走った。時速38km/h。237.5kmなら約6時間半のペース。
 >http://www.procyclingstats.com/race/Aquece_Rio_International_Road_Cycling_Challenge_2015

■スタートリスト
UCI@PDF:http://62.50.72.82/uciroot/OG/2016/StartList.aspx?id=CRM012&language=eng&event=Men%27s+Road+Race
PCS:http://www.procyclingstats.com/race/Olympic_Games_Road_Race_2016_Startlist

■各国代表ジャージ写真まとめ記事@CyclingTips
http://cyclingtips.com/2016/08/rio-olympics-team-kits-of-the-mens-road-race/

■各所情報サイト
PCS:http://www.procyclingstats.com/race/Olympic_Games_Road_Race_2016_Preview
WCS:https://www.worldcyclingstats.com/en/race/2492/olympic-games-rr/2016
PCL:http://www.procyclinglive.com/livestream/
CF:http://www.cyclingfans.com/olympics-cycling/live
SH:http://www.steephill.tv/olympics-road-race/
CN:http://www.cyclingnews.com/races/2016-olympic-games/

=====
<おまけ>

■今年の五輪で一番最初に金メダルが決まる競技かと思ったら、
 エアライフルとフェンシングの方が早く決まりそうな感じ


■スペインチームのジャージとバイクのカラーリングがヤバめ

Reconociendo los circuitos. pic.twitter.com/sViFvZ2XkT

― Javier Minguez (@MinguezJavier) 2016年8月4日




No.5166 - 2016/08/06
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5166


リオ2016 RR男子にトラック短距離選手がエントリー@ドイツ
いよいよリオ五輪ロードレース男子スタートまで
2日と数時間であります。

■スタートリスト@PCS
http://www.procyclingstats.com/race/Olympic_Games_Road_Race_2016_Startlist

■コース概要
英語:http://www.cyclingstage.com/olympics-2016/route-road-race-rio-2016/
日本語:https://cyclist.sanspo.com/274367

例によってほとんど予習してませんが、
小耳にはさんだ事前情報をまとめると

・試走したサガンが脚質に合わないとRRはやめて
 MTBでの出場に切り替えた

・ドイツのスプリンターの至宝キッテルが不出場

・昨年夏のプレレースで優勝したのはヴェイエルモーズ

・そのプレレースで、あまりの登りのキツさに
 登りの途中で車につかまっていた日本人選手の写真が
 ネットで取りざたされる<後にメカトラだったことが判明

ということで、ちょっとした登りなら十分行けるサガンがあきらめたことで
私の中では結構な登りの厳しいコースとしてインプットされております。

で、そんな中、ドイツのロードの代表になんと。
トラック短距離のマクシミリアン・レヴィが入ってるんですが、
ドイツ車連はいったい何を考えているのでしょうか。

■五輪における戦績
https://www.olympic.org/maximilian-levy
北京とロンドンでチームスプリント銅メダル、
ロンドンでケイリン銀メダルのガチスプリンターの強豪

■近年ロードに転向したのかと思ったけどPCSでは戦績なし
http://www.procyclingstats.com/rider.php?id=206123

■ドイツ代表
Buchmann, Emanuel
Geschke, Simon
Levy, Maximilian
Martin, Tony <トニマルがいるあたり一応やる気はあるドイツ

……と、いろいろ調べてたら
この辺を書いた英語記事がでてきました。
今出てきても時間がなくて読めんがな。

■Maximilian Levy is scheduled to ride the Olympic road race on August 6,
 despite having spent his entire career on the track(CyclingWeekly)
http://www.cyclingweekly.co.uk/news/racing/olympics/germany-sneaks-fourth-track-sprinter-into-olympics-by-entering-him-into-road-race-270185

レヴィをRRに出場させる気は元からなく、
とりあえずエントリーさせておいて
本番ではトラック競技に出場させるための措置らしいです。

なんでも、ドイツ車連は4年前にも同じ手段をとったとか。
(やはりトラック短距離の<ミスター太もも>フォレストマンを
 MTBにエントリー)

そういうわけなので、
レヴィがあの登りのきついコースを走らなくてもいいらしい、
と安心したところで、このエントリーは終了でございます。
お騒がせいたしました。

※CWの記事に「彼(レヴィ)は最初の坂も上れないだろう」
 的なことが書かれていてちょっとかわいそうでした。


No.5165 - 2016/08/04
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5165


リオ2016 自転車ストリーミングスケジュール
うかうかしてるうちにもう明日からオリンピックですよ!
男子ロードは今週末ですよ! <開催2日目

というわけで、自転車競技放送スケジュールを調べました。

NHKでは、TVでは生中継されませんが、
ほぼすべての種目をネットでLIVEストリーミングします。
大変ありがたいことです。
毎月お布施(受信料ともいう)を払っていてよかった。
※ストリーミングはお布施がなくても見られます。たぶん。

■男子ロード:8/6(土) 21:20〜
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/day=2016-08-06/discipline=CY/index.html?#dayselect=2016-08-06
↑プルダウンで別日程を選ぶと、その日ストリーミングがある
 自転車競技が出ます。ただし日本時刻準拠なので注意。
 (女子RRは現地時間8/7 12:15スタートですが、
  日本時刻だと8/8にかかっているので <時差12時間
  8/8をプルダウンしないと出てきません)

全自転車種目の競技スタート時刻は
↓のページで参照できます。
http://sports.nhk.or.jp/schedules/sport=cy/full-schedule.html?intcmp=sr-overview

↑のページ内よりスケジュールを書き出すとこんな感じ。

=====

8月06日後09:30  男子個人ロードレース 決勝

8月08日前00:15  女子個人ロードレース 決勝

8月10日後08:30  女子個人ロードタイムトライアル 決勝
8月10日後10:00  男子個人ロードタイムトライアル 決勝

8月12日前04:00  男子チームスプリント 予選
8月12日前04:19  女子団体追い抜き 予選
8月12日前05:10  男子チームスプリント 1回戦
8月12日前05:23  男子団体追い抜き 予選
8月12日前06:21  男子チームスプリント 決勝

8月13日前04:00  女子チームスプリント 予選
8月13日前04:14  男子スプリント 予選
8月13日前04:52  男子団体追い抜き 1回戦
8月13日前05:17  女子チームスプリント 1回戦
8月13日前05:30  男子スプリント 1回戦
8月13日前06:00  女子チームスプリント 決勝
8月13日前06:08  男子スプリント 敗者復活戦
8月13日前06:20  男子団体追い抜き 決勝

8月13日後10:00  女子ケイリン 1回戦
8月13日後10:23  男子スプリント 2回戦
8月13日後10:44  女子ケイリン 1回戦 敗者復活戦
8月13日後11:07  男子スプリント 2回戦 敗者復活戦
8月13日後11:17  女子団体追い抜き 1回戦
8月14日前04:00  男子スプリント 準々決勝
8月14日前04:18  男子スプリント 9-12 位決定戦
8月14日前04:22  女子ケイリン 2回戦
8月14日前04:53  女子団体追い抜き 決勝
8月14日前05:27  女子ケイリン 決勝
8月14日前05:41  男子スプリント 準決勝
8月14日前06:17  男子スプリント 5-8 位決定戦

8月15日前04:00  女子スプリント 予選
8月15日前04:40  男子オムニアム スクラッチ
8月15日前05:04  男子スプリント 決勝
8月15日前05:12  女子スプリント 1回戦
8月15日前05:50  男子オムニアム 個人追い抜き
8月15日前06:51  女子スプリント 敗者復活戦
8月15日前07:15  男子オムニアム エリミネイションレース

8月15日後10:00  女子スプリント 2回戦
8月15日後10:21  男子オムニアム 1qTT
8月15日後10:50  女子スプリント 2回戦 敗者復活戦
8月15日後10:59  女子オムニアム スクラッチ
8月16日前04:00  男子オムニアム フライングラップ
8月16日前04:26  女子スプリント 9-12 位決定戦
8月16日前04:30  女子オムニアム 個人追い抜き
8月16日前05:23  男子オムニアム ポイントレース
8月16日前06:17  女子オムニアム エリミネイションレース

8月16日後10:00  女子スプリント 準々決勝
8月16日後10:18  男子ケイリン 1回戦
8月16日後10:57  女子オムニアム 1qTT
8月16日後11:25  男子ケイリン 1回戦 敗者復活戦
8月16日後11:46  女子スプリント 5-8 位決定戦
8月17日前04:00  女子スプリント 準決勝
8月17日前04:10  女子オムニアム フライングラップ
8月17日前04:46  男子ケイリン 2回戦
8月17日前05:05  女子オムニアム ポイントレース
8月17日前05:44  女子スプリント 決勝
8月17日前06:14  男子ケイリン 決勝

8月18日前01:30  女子BMX タイムトライアル
8月18日前02:34  男子BMX タイムトライアル

8月19日前01:30  男子BMX 準々決勝

8月20日前01:30  女子BMX 準決勝
8月20日前01:38  男子BMX 準決勝
8月20日前03:00  女子BMX 決勝
8月20日前03:10  男子BMX 決勝

8月21日前00:30  女子マウンテンバイク 決勝

8月22日前00:30  男子マウンテンバイク 決勝

=====

……たぶんこのスケジュール通りかちょっと前に
ストリーミングが始まる、
とういことでいいと思います(汗)<自信ない

スケジュールをつかみにくかったトラック競技も
これでピンポイント観戦できるというものです。
ありがたや。


終了時刻も含めたロード&トラック競技の予定も
以前調べましたので、そちらも併せてご参照ください。

■リオ2016 ロード&トラック開催日時(7/12記事)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5152

あと、他の競技のストリーミング開催予定は、
↓の全競技スケジュールから競技名をクリックすると参照できます。
http://sports.nhk.or.jp/schedules/overview.html

いやーオリンピック楽しみだわー。

開会前からトラブルのニュースが頻発してますが。
どうか皆さん無事に競技を終えて帰国できますように。
南無南無。


No.5164 - 2016/08/03
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5164


移籍ニュース解禁2016
8/1から選手の移籍情報公開が解禁になり、
手ぐすね引いて待っていたチーム公式の中の人が
かねてから準備していたプレスリリースをもりもり公開。
したわけですが。

この日公開された選手の移籍12件のうち
9件がチームティンコフの選手たちでございました。

■PCSの移籍情報ページ
http://www.procyclingstats.com/teams?c=5&sc=1&type=1
↑チームのプレスリリースが出たものしか載ってないので
 確定済情報として安心して参照できます(たぶん)

■ 移籍が決まったティンコフの選手一覧@PCS
http://www.procyclingstats.com/teams?c=5&sc=1&season=2017&nation&team=1354&sort=pnt_career&age&mw=1

ざっくりまとめると。

■Bora-Hansgrohe 行き
Pサガン、Jサガン、コーラー、バスカ、ボドナール

■アスタナ行き
ヴァルグレン、Jハンセン、ガット

■オリカ行き
クロイツィゲル

ボーラに5人、アスタナに3人という、
普通ならあまり無い大量移籍が2件も。
移籍先の事情もあるとはいえ、
それだけ需要がある選手がティンコフに集まっていたのかと思うと、
このチームが散開してしまうのは本当にもったいないです。

チームから手を引くオレグおじさんを恨まなくもないですが、
そもそもの始まりはサクソバンクのスポンサー撤退だったかもしれないし。
また、オレグが撤退の発表を行ったのは2015年末で
選手が次のチームを見つける時間が十分あるうちだったというのは、
彼が自転車業界の事情をわきまえていたからかもしれないしで。

もっとエグいスポンサー撤退⇒チーム解散劇を見てきた者としては、
チームの終焉としてはまだ良い方だし
オレグおじさんが早めに決めて発表してくれてよかったと
思えるのであります。

9人決まって、あと17人。
全員がよい移籍先を見つけられるよう
願ってやみません……。

■来季のチームが決まってないティンコフの選手一覧+α@PCS
http://www.procyclingstats.com/teams?c=5&sc=2&season=2017&nation&team=1354&sort=pnt_career&age&mw=1

=====

■Cyclingfeverの噂レベル込みの移籍情報
http://www.cyclingfever.com/transfers.html

↑によると

・コンタドールとエルナンデス>トレック
・ベンナーティー>モビスター
・マイカ>ボーラ
・ボアーロ>バーレーン
・ブライス>ディメンションデータ
・ブル>ルスベロ

の噂があるそうです。

マイカはきっとポリヤンスキーも一緒に移籍したいと希望するだろうけど、
すでにティンコフから5人も移ってきたボーラがそれを認めるかどうか。

早く安心したいですが、すでに契約が決まっていたとしても
発表は五輪RRが終わってからになりそうな気がします。


=====

……などといろいろ書きましたが、
実はチームそのものは正式に解散を発表しておらず(確か)
次のオーナー&スポンサーが決まればチーム続行はあり得るし
もしそうなればチームに留まりたいとマイカはコメントしていましたが。

すでに大量の選手の移籍が発表され、
同様に相当数のスタッフも他所のチームに行くことを決めているだろうし、
存続するにしても元のチームと同じポテンシャルは保てないと思うのです。

最初にこのチームを立ち上げて
一流チームに育てあげたリース元監督の気持ちは
察するに余りあります……。


No.5163 - 2016/08/02
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5163


静岡競輪に行った話
もう10日ほど前になりますが、
突然思い立って静岡競輪に行ってきました。

■静岡競輪FII
http://keirin.jp/i/dfw/dataplaza/guest/raceprogram?KCD=38&KST=20160721
↑これの最終日

・木曜夜に思い立って金曜に現地情報ググって土曜日日帰り。
 戸塚から静岡&東静岡まで東海道線各駅使用で片道3時間ほどかかりましたが、
 座りっぱなしの旅だったのでそれほど苦労はせず。
 日帰りで十分イケるじゃん!?とちょっと感動でした。

・静岡競輪は建物が新しいし、すんごくきれいで清潔。
 お掃除の人が気を配っているため地面に落ちているゴミは目に付きません。
 そのせいか、客層もそれほど荒んでない感じです。
 (比較対象はあえて伏す)
 しかも、赤レンガ倉庫にいてもおかしくないような <どういう比喩だ
 お洒落なカップルや女性グループがいたりして、
 年季の入った競輪客でなくても気軽に入れそうな雰囲気。

・そして、ガラス張りのプレミアムシートじゃなくても
 冷房のきいた屋内に座れるスペースがたくさんあり、
 デフォの入場料(50円)で快適に過ごせます。

・なによりビックリだったのが、バンクと観戦エリアが超近いこと。
 当然バンクの周りは高い金網で囲われているのですが、
 走路と観戦エリアの高さがほど同じで、金網の土台となるコンクリ壁の高さも低く、
 私のようなちびっこでも網越しに選手を応援することができます。
 金網の外から選手に声をかければ気がついてもらえるレベルの距離感です。

・私が唯一行ったことがあるのは今はもうない花月園のみで、
 確かあそこは、観客が見られるエリアと走路の間に高低差があったか、
 コンクリート壁が高かったかで、そこまで近くで見ることはできませんでした。
 そのバンク際も常連とおぼしき競輪客でいっぱいで
 一見の客が近寄れる雰囲気ではなかった
 というのを想定していたので、この近さは予想外でした。

・それで、6Rまでは涼しい室内でディスプレイ観戦し、
 R7から外に出てかぶりつきで観戦したのですが。
 ちょうどR7はA級3班の若手レースの決勝戦で、
 福島2名が連携して逃げをしかけたのを
 山梨の小林令選手が圧倒的な脚力で差し切るという展開で、
 素人目にも面白いレースでした。
 >http://keirin.jp/i/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=38&KBI=20160723&RNO=7
 小林選手、この静岡がデビュー戦だったそう。
 その後のいわきに出場して、ここまで6回走ってすべて勝ってます。
 >http://keirin.jp/i/dfw/dataplaza/guest/membrecord?SNO=015092
 すごい選手のデビューに立ち会ったのかも。

・そして、メーンの10R決勝で勝った千葉の山本紳貴選手@A2がすごいイケメンでした<そこか
 >http://keirin.jp/i/dfw/dataplaza/guest/membrecent?SNO=015046

・場内は清潔だし素人でも居づらくない雰囲気だし、
 静岡競輪すごく楽しかったです。
 またふと思い立ったときに見に行きたいです。
 実は今週末はFIのレースがあるのですが、
 土曜は実家の用事&日曜は五輪RRの観戦徹夜明けの予定なので
 残念ながら今回はパスであります。近場の方はよかったらどうぞ。

=====

・今回は競輪場グルメは堪能しませんでしたが、
 お店をざっくりのぞいたところ、串揚げや静岡おでんが
 すんごくおいしそうで値段も安かったです。
 次回は静岡おでんとビールで昼間から酒盛りしたいです。<何しに競輪場に行くのか
 >今回行く前に参考にしたサイトに競輪場グルメの話が出てます
 >静岡競輪場へ行ってみた!(旅・グルメのたっかんページ):http://takkann.com/archives/4304

・何故競輪場グルメを食べなかったかというと。
 競輪場近くにあった静岡限定チェーンレストラン「さわやか」で
 げんこつハンバーグ定食をがっつり食べてしまったからです。
 この漫画に書いてあることは本当でした。超美味しかった。
 >【完全攻略マンガ】究極のハンバーグ店「さわやか」への愛と肉汁を詰め込んでみた(ジモコロ)
 >http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/yamamoto02
 
・800円すりました。かわいいもんだ。

・近いうちに写真を↓に載せます。あまりないですが。
 http://capybara120gb.blog70.fc2.com/


No.5162 - 2016/08/01
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5162


TdF2016 マイカ山岳賞
昨日の反省会の続きで、
総合優勝は逃したものの、1つのチームから

 ステージ3勝、スプリント賞、山岳賞、総合敢闘賞

を獲得したチームティンコフの素晴らしさについて書きたかったのですが、
たぶんマイカの山岳賞だけで1回分かかりそうなので
無理せずそうします。

=====

2014年と同様に、コンタドールがリタイアしてからは
チームの目標はマイカの山岳賞獲得にシフト。
(サガンのポイント賞は当初からの目標だったのでここではナシ)

その後のマイカの山岳ポイントの稼ぎっぷりというのが
クレバーと言うか省エネルギーというか、でありました。

・4級3級とかのポイント少ないところは無理に狙わない

・1級や超級でもトップ通過を無理に狙わない

・ピノやデヘントはステージの後半まで持たないので
 無理して追わない
   レース後だから↑のように言えるかもしれませんが、
   レースの最中からそれがわかっているかのような走りっぷりでした


・しかし彼らが乗った逃げには絶対に加わる

そして、メイン集団の「総合に関係ない逃げはどんどん行かせる」方針も相まって、
総合優勝したニバリとギリギリまで争った2014年に比べれば、
今年の山岳賞どりはかなり余裕がある展開だったと思います。

願わくば、もう少しステージ優勝をアグレッシブに狙いに行って欲しかったですが、
実はマイカは昨年からグランツールを4回連続で出場していて、
しかもそれが成績を伴うものだったリします。

昨年のツールはコンタドールのアシストとして出場しステージ1勝。
 ↑コンタドールを待たなかったことで批判も多かったらしい
その後のブエルタは総合3位、年明けてジロで総合5位。
加えて今回のツールで山岳賞を獲るまでの間に
ナショナル選手権RRで勝って現ポーランドチャンピオン。

ここまで活躍していて、しかもこの後はリオ五輪RRで
クヴィアトコフスキーと共にポーランドのWエースを勤める予定、
(個人的に表彰台は鉄板と思っている<ポーランド)
とくれば、そうあれもこれも欲張らずに、力をセーブしたい。
と考えても全く不思議はないです。

マイカが2位3位ばかりでなかなか勝てなかったところから、
2014年のツールでブレイクスルーがあって、
そこから今年のジロまでの走りっぷりから
「マイカはほどなくグランツールで優勝するだろうけど、
 コンタドールやニバリみたいに複数回勝つのは無理だろうな」
と思っていました。

が、今回のツールの山岳賞獲得プロセスを見て
「もしかしたら複数回勝てる選手になるかも」
と考えを改めました。
そのくらい、冷静沈着かつクレバーなレース運びでした。

この勢いで、リオ五輪でもメダルを獲得してほしいです。
ポーランドなら他の選手でもいいのですが、
願わくばマイカが、願わくば金メダルを、
ポーランドにもたらしてくれるよう願っています。

もしも本当に金メダルをとれたら、
それが第二のブレイクスルーになるかもしれません。

=====

で、4回連続グランツール出場の後に
山岳賞ジャージお披露目レースとして
ツール後興行華クリテにも出場していたマイカですが、
数日前まで、7/30のクラシカ・サン・セバスチャンにも
エントリーしていました。

この後五輪もあるのに!マイカ働き過ぎだよ!
落車して怪我でもしたらもっと大変じゃん!
サンセバスチャンは五輪に出場しないコンタドールが出たほうが
いいんではないの!?!?

と一人で息巻いていたのですが、
レース公式FBアカウントの7/27記事にて、
コンタドール出場が発表されました。
https://www.facebook.com/dklasikoa/posts/1178227408864734

……まあレースが始まるまでどうなるかはわからないのですが。
少なくとも、マイカの出場はなくなったようでよかったです。

コンタドールもツール落車リタイア明けの緒戦なので、
怪我なく完走してくれればそれだけで満足でございます。


No.5161 - 2016/07/29
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5161

300/300件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 43 >> | 過去ログ ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS