[ 掲示板に戻る ]

記事No.986に関するスレッドです


T-モバイルアドベントカレンダー2005 12/13-12/14
■T-モバイル アドベントカレンダー2005
http://community.t-mobile-team.com/z01/ad2005/en/

=====

12/13は、クイズの日。

「ツール・ド・フランスで、
 ZDFのTVレポーターを務めたことで記憶に残る
 マゼンタライダーは?」

正解はこちら↓

http://www.t-mobile-team.com/cms/tmoteam/admin/templateId=renderInternalPage/contentID=75390/id=9156.html?id=75362

うーん、ヴィノクロフもクイズで取り上げられてたし、
今期でチームを去る人もアリということなら、
これからザベルが登場するかもしれません。
ちょっぴりテンションがあがりましたです。

=====

12/14は……。これをどう表現すればいいんだ。
お笑い寒暖計、とでもいいましょうか。

温度計の絵の水銀柱部分にカーソルを当てると、
カーソルのある部分の温度について、
黒っぽいジョークを含んだコメントが出ます。

コメントの内容はこんな感じ。

--------------

<+10℃>
ヘルシンキでは、住民がヒータをオフにする。
ラップランド人は花を育て始める。

<+5℃>
太陽が地平線の上にある間に、ラップランド人は日光浴をする。

<+2℃>
イタリア車とヴォクスホール(イギリスの自動車メーカー製)は
エンジンがかからなくなる。

<0℃>
蒸留水が凍る。

<−4℃>
猫がベッドに入りたがる。

<−15℃>
アメリカ車とフォードのエンジンがかからなくなる。

<−18℃>
ヘルシンキでは、住民がヒーターのスイッチを入れる。

<−22℃>
フランス車のエンジンがかからなくなる。
アイススケートをするには寒すぎる。

<−30℃>
真っ当な車のエンジンがかからなくなる。
ラップランド人は、呪いの言葉を吐いてタイヤを蹴飛ばすと、
彼のラバでもって車を移動する。

<−31℃>
キスをするには寒すぎる。唇がくっついたまま凍ってしまう。
ラップランドでは、サッカーチームが春のトレーニングを開始する。

<−40℃>
車がベッドに入りたがる。
ラップランド人がプルオーバーを着るようになる。

<−44℃>
僕のフィンランド人の同僚が、
オフィスの窓を閉めることを検討する。

<−70℃>
ホッキョクグマが北極を後にする。
Rovaniemi 大学(ラップランド)で、
クロスカントリースキー大会が催される。

<−120℃>
アルコールが凍る。
このため、ラップランド人が腹を立てる。

<−270℃>
地獄が凍る。

<-273.15℃>
絶対0℃。素粒子は動かなくなっている。
ラップランド人も白状する。
「うん、ちょっと寒いよね。
 一杯やるから、酒を取ってくれないか?」

--------------

いいんですか?フィンランドの人が怒りますよ?

T-モバイルのスタッフは、フィンランドに何か恨みでもあるんですか?


No.986 - 2005/12/15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=986


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS