[ 掲示板に戻る ]

記事No.860に関するスレッドです


たまには過去を振り返ってみる
一度取り上げてそのままのネタに収拾つけようのコーナー

■9/27 Omloop van de Vlaamse Scheldeboorden BEL 1.1リザルト(CN)
http://www.cyclingnews.com/road.php?id=road/2005/sep05/scheldeboorden05

さすがにマキュアンは出なかった模様。そりゃそうだよね。

===
■ボーネンは世界選後に手術
。。。なので、彼の今シーズンは世界選で終わりです。
この手術の話は世界選前から予定されていて、
たしかに9月はじめ頃にそーゆーニュースを読んだ記憶があるのですが、
どこで読んだか忘れてしまったのですが多分↓の記事だと思います。

自転車ロードレース覚覚え書き(toyotaさん)
http://d.hatena.ne.jp/toyota/

こっから先まで調べる気力がありませんでした。

toyotaさんは世界戦を現地で観戦されたとのことで、
早々に観戦記をアップされてます。
臨場感ありありで面白いです。
http://www.age.jp/%7Efootball/wielernieuws/2005WK_02.html

走る選手の写真がどれもきれいですごい。
高速移動中の物体になんであんなにちゃんとピントが合うんだ。
あと、ディスカバリーファンとして一言言わせていただくなら
スティンはあげません。(ホステならあげてもいい)

やばいなあ、ツール観戦記。。。書いてないよう。。。

===
■エキモフ追っかけブログに、世界選TTの結果と
チューリッヒ選手権の観戦準備を載せました。
http://d.hatena.ne.jp/capybara120GB/

チューリッヒのストリーミングサイトは鋭意捜索中です。
公式サイトで、フラッシュアニメつかったテキストライブがありそうな感じです。

公式サイト
http://www.worldcup-zuerich.ch/

===
■世界選のイタリアチーム、どうやら意思の疎通が上手くいってなかったようで、
終った後にそうとうもめてるようです。

tannenbaumさん居眠り日記
http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20050926#p2
http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20050928#p2

うーん、最近ベッティーニはこういう場面が多くないかな。
ヴェルタの第5ステージでも終ってからボーネンともめてたし。

もしかして、みんなが(というか私が)思っている以上に
ベッティーニはアシストに徹するつもりでいるのに、
みんながそれを信じてないので彼のアシストが無駄になってしまう。
ということが多々あるのかしらん。

なんて、妄想もしてみましたが。
誰が悪いってわけでもないような気がします。
強いて言うなら、監督がちゃんと采配すべきだったのかもです。

===
■新生ファッサのスポンサーはエリクソン。
でもって、チーム名は「ソニーエリクソン」になる。
という話がレキップに書いてあったとcycling4allに書いてあったのですが。
(ややこしいな)
レキップから件の記事は発見できませんでした。


cycling4all
http://www.cycling4all.com/

レキップ
http://www.lequipe.com/Cyclisme/index.html

が、レキップの移籍情報一覧では、
オグレディとかホワイトの移籍先が
しっかり「ソニーエリクソン」になってます。
てゆーか、ファッサのチーム名が「ソニーエリクソン(旧ファッサ)」だし。
http://www.lequipe.com/Cyclisme/20050929_081634_01.html

cycling4allのネタ元って、もしかしてこれのことかな?

まだ正式発表はなかったと記憶しているので、
もうしばらく保留、でしょうか。

===
大型で非常に強い勢力の修羅場が接近中ですので
10/1までこちらの更新はできないかもしれないです。

エキモフ追っかけブログの
チューリッヒ選手権観戦準備はきっちりやります。

なんてったって去年の勝者がフレチャで、
若かりし頃のエキモフが勝ったレースでもありますから。
つっても、たぶんディスカバリーのエースはポポビッチなわけですが。

私もぴっちぴちの若い選手のファンだったら良かったのになあ。
と、今回の世界選を見ていて、ちょっと思いました。
自分の老け専趣味がうらめしいです。


No.860 - 2005/09/29
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=860


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS