[ 掲示板に戻る ]

記事No.5595に関するスレッドです


祝2021シーズン開幕
サイクルロードレースそのものは年明けから開催されてましたが、
WTチェックが終了し、3/6のストラーデ・ビアンケをLIVE観戦したことで
気持ち的にやっと今シーズンが始まったと思えるようになりました。

=====

3/6以降のレースを録画するために
久しぶりにJスポにチャンネルを合わせましたが、
他のスポーツがもりもり開催されていて驚きました。
それもワールドカップとか世界選級のすごいやつ。

人口当たりの感染者数が日本より数十倍のレベルで多く
日々の新規感染者数も減少しきってない国々で、
このサイト参照
無観客とはいえこうして国際試合が行われているのに、
東京五輪を開催しないという選択肢はないのでは。
と強く思ったことであります。

ええ、もう今から行く気満々ですよ。
期間中のホテルはバッチリ押さえてありますし。

無観客になるかもしれませんが、その時には潔くキャンセルして
その宿泊代&払い戻したチケット代で
クラフトビールの美味しいところに旅行に行きます。

=====

ストラーデ・ビアンケは、私が記憶している限り、
日本語実況&解説付きの生中継を
異なる2つの放送局で同時に行った、という、
初めてのレースでした。
(DAZN時代にもあったかもしれないけど覚えてない)

Jスポは実況谷口さん&解説栗村さん、
GCNは実況木下さん&解説土井さん。

というフォーメーションで、
実況は奇しくも師弟対決であります。 ←対決って……

私はどちらも契約しているので、
LIVEはJスポ、翌日はGCNの見逃し配信で
両方のレース実況を見てみたのですが。

ざっくりくくると

・Jスポ:面白くて楽しい
・GCN:硬派で興味深い

という感じでした。
どちらの放送もよかったです。

Jスポは、Twitterの書き込み(質問ではなく番組へのツッコミ)に
中継内でリアルタイムに反応するので、それが苦手な人は注意であります。
※私が苦手なのですがこの数年でだいぶ慣れました

=====

というわけで(?)ボーラなのですが。
実はここまで勝利がありません。
https://www.procyclingstats.com/teams//wins

昨年21勝したチームがここまで無勝。
Pサガンがコロナ陽性で予定通りシーズンインできなかったのも大きいですが、
ここまでアッカーマンが一勝もしてないのが効いてます。

で、これには合宿中の事故に巻き込まれて
まだ戦線復帰してないゼーリッヒの不在が
かなり影響しているのではないかなあ、と思います。

ライバルとなるデュクニックは、
サム・ベネット&モルコフという最強コンビで臨んでるので、
これを今のアッカーマンが下すのは相当に難儀ですが。

もし、現状の布陣でアッカーマン、もしくは他の選手が
デュクニックを下して勝ったら、チームの雰囲気が
一気に上向きになるでしょうし。

ミラノ〜サンレモ前にいい流れをつくるという意味でも、
ここは一発頑張って欲しいです。

……ライブで見られないんですけどねパリ〜ニース

=====

しばらくは、レースは後追い観戦(しかもメインは公式のハイライト動画)になりますが、
推しの活躍を祈念しつつ本日はここまで。


No.5595 - 2021/03/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5595


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS