[ 掲示板に戻る ]

記事No.5592に関するスレッドです


2021RR WT各チームチェック(6)バイク・エクスチェンジ、DSM、ユンボビスマ
GCMでUAEツアーの中継が2/21から始まりましたが。
https://www.procyclingstats.com/race/uae-tour/2021/startlist/preview

開催地との時差が5時間なので、
レースを最後まで見ても23時には寝られるんですよ!
素晴らしい!アラブ最高!<?

なので、観戦に集中するべく
チームチェックを気合入れて進めて
速やかに終わらせたいと思います。


■これまでのあらすじ
(1)AG2R
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5587
(2)アスタナ、バーレーン
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5588
(3)コフィディス、デュクニック、EFニッポ
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5589
(4)グルパマFDJ、イネオス、ワンティ
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5590
(5)イスラエル、ロット、モビスター
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5591

==========

■バイクエクスチェンジ
https://www.procyclingstats.com/team/teambikeexchange-2021

・元ミッチェルトンスコット。
 そういや今シーズンはバイクが変わったチームがけっこうあったんだけど
 チェックしとけばよかったなー。まあレースを日本語実況で聞いておけば
 自然に頭にインプットされるからいっか。
 ちなみにこのチームはスコットからビアンキにバイクが変わりました。

・選手の出入り数は少ないけど、OUTはアルバジーニが引退、
 アダム・イエイツ、ジャック・ヘイグ、インピーが移籍と結構主軸を失ってる感。
 マシューズとかカンゲルトがINしましたが、勘定の上ではマイナス気味です。
 >https://www.procyclingstats.com/team/teambikeexchange-2021/transfers
 
・そういう状況で注目したい選手は。
 元サクソっ子ユール・イェンセン、アスタナ以外で走る稀有なカザフ人ゼイツ君、
 密かに「宝石の国」のサーティー・スリー扱いしている(謎)サイモン・イエイツ。
 ↑アダムがエイティ・フォー
 
=====

■Team DSM
https://www.procyclingstats.com/team/team-dsm-2021

・元サンウェッブ。バイクがサーヴェロからスコットになりました。
 あれ?もしかして今回って「供給バイク変更三画関係」状態にある3チーム?
 偶然ってすごいな! <PCSのチームページをアルファベット順に紹介してました

・ビッグネームがけっこう抜けましたが、
 バルデの加入でそれが全部チャラに!……なるでしょうか。 <ひどい
 なるといいな。
 >https://www.procyclingstats.com/team/team-dsm-2021/transfers

・フランスチームを離れてプレッシャーから解放されるはずが
 余計にプレッシャーが重くなっていそうなバルデを、今年は応援したいです。

・その他は、元サクソっ子ニコラス・ロッシュ、デンマークのアンデルセン兄弟、
 しばらく「芳賀さん」という日系人だと思っていた Chad Haga 、
 名前がお気に入りズッタリン、年々クリス・ホーナーに似てくるトゥースフェルト。

=====

■ユンボ・ビスマ
https://www.procyclingstats.com/team/team-jumbo-visma-2021

・ちゅーわけで(?)ユンボがビアンキからサーベロになったんですね。
 サーベロはシクロクロスのバイクを作ってないので
 ファンアールトが別のバイクでシクロクロスのレースに出てたらしい、
 くらいの話がTwitterのTLを流れてゆくのを見た記憶があります。<超うろおぼえ

・加入組で大物なのが、サンウェッブから来たサム・オーメン。
 昨シーズン、チームでの扱いがちょっと残念で移籍待ったなしだったのが
 ユンボと契約しました。フルームのアシストとして
 イスラエルが大枚はたいてお迎えすると思ってましたが予想外れました。
 >https://www.procyclingstats.com/team/team-jumbo-visma-2021/transfers

・当家師匠がデュムランとログリッチ推しなので当家内で注目度が高いチームであります。
 デュムランが無期限休養状態に入ってしまったのが残念でならないのですが、
 それでもログリッチをはじめチェックしたい選手がいっぱいで
 目が離せないチームであることには変わりありません。

・師匠の推しのログリッチは当然注目として、その他は、
 サム・ベネットと間違えられがちだけど脚質も国籍も違う(ただし生年は同じ1990)ジョージ・ベネット
 UAEツアーでいきなり2位に入った期待のルーキー David Dekker (Erik Dekkerの息子)
 元ボーラっ子 Pfingsten、衰えを知らないベテラン ファンエムデンとトニー・マルティン
 名前がお気に入りセップ・クス、読みにくい名前二大巨頭 Groenewege と Kruijswijk
 TOJの富士山ステージで勝ったことがあるクリス・ハーパー

・PCS見たら、デュムランは引退扱いになっていなかったので、
 もしかしたらフッとレースに復帰したりするかも。
 そしたら全力で応援したいです。成績とかかんけいなく。
 よいレースをしてほしいという方向で。

=======

今回はここまで。

次回は、ケベカ・アソス、トレック・セガフレード、UAEと続いて、
最後はボーラ単独で締めたいと思います。

やっと終わりが見えてきました。
なんだったら今日の夜にも進めたいです。 <やるんか本当に


No.5592 - 2021/02/22
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5592


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS