[ 掲示板に戻る ]

記事No.5573に関するスレッドです


世界選2020 終わりました:男子エリートRR感想編
前の記事の続きです。
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5572

=====
<世界選2020 男子エリートRR感想>

■アラフィリップ
2016年のリオ五輪RRで、仕掛けどころが遅くて
表彰台に手が届かなかったあの残念な子が <何様
最適なタイミングでキレのあるアタックを
繰り出せる子になりました。 <だから何様
今年、予定通りオリンピックが開催されていたら
もしかしたら彼が金メダルを取っていたかも。
と思うにつけ残念ですが、レースが終わったわけではないので。
コロナ感染者が増加中のフランスでツールが無事に終了したことで
バッハIOC会長は何やら五輪開催に向けて自信が得られたようだし。
https://www.afpbb.com/articles/-/3306332
来年はきっと開催できると信じて、
彼の走りを楽しみにしてます。
もちろん他の選手も。

■ファンアールト
TTとRRで2位。
ググると悔しそうな表情の写真がもりもり出てきて、
これがまたいい面構えなのです。
この悔しさが今後につながると思うと楽しみです。
でも中指立てるのはやめてね。

■ヒルシ
ツールで活躍してから名前を覚えた選手ですが、
あんなくせ毛&きのこな髪型だとは思ってませんでした。
かわいいじゃないか。
ところで、彼はU23のロードで優勝して
エリートロードでもメダルを獲得した
2人目の選手だそうですよ。
https://twitter.com/ammattipyoraily/status/1310236103644008456
(一人目はたぶんマイケル・マシューズ)
ヒルシが優勝したインスブルックの世界選は
今回と同じくらい獲得標高が多いハードな山岳コースだったので、
なるほどという感じです。
https://www.procyclingstats.com/race/world-championships-u23/2018/history
2位が亡くなったランブレヒトというのが切ないリザルトであります……

■クヴィアトコフスキー
ポガチャル追走時、フランスやイタリアなどの強豪国が
まだ4人5人の選手を前方集団に残しているときに
既に単騎になっていたクヴィアトコフスキー。
不利な状況でもじっとこらえて状況を見据え
あと数センチで表彰台、というところまで残りました。
(競ったヒルシも似たような状況でしたが)
表彰台に登れなかったのがとても残念だったようですが、
https://twitter.com/kwiato/status/1310236753991794694
昨年よりずっと調子が良さそうです。ツールもステージ優勝したし。
9/30のワロンヌからクラシック連戦(10/4 LBL、10/18 RVV、10/25 P-R)なので、
どこかで表彰台乗りそうだし、もしかすると優勝あるかも。

■スイス
男子エリートRRだけではなく、
男子エリートTT、女子エリートTTと
4カテゴリー中3つで表彰台に乗りました。
元々がスイスの開催予定で、チームスイスとしては
気合を入れて準備していたでしょうし、
それがそのままイモラで反映されていた感じでしょうか。
開催予定地だった Aigle-Martigny では
最終日にオーガナイザーとボランティアスタッフが
観戦会を開いていたようで、
ヒルシの表彰台獲得に会場が沸いた模様です。

🌈 À occasion spéciale, journée spéciale.
Pour le dernier jour des Championnats du Monde Route UCI 2020, les membres du...

Aigle-Martigny 2020さんの投稿 2020年9月28日月曜日

あんまり盛り上がってるように見えない……

チームスイスは、元々開催地の面目躍如を果たしたのではないでしょうか。

あとは、幻のスイス世界選公式グッズの在庫が
全てはけるよう願うばかりでございます。
https://shop.aigle-martigny2020.ch/collections/divers
↑世界選ロゴ入りビクトリーノックスとか
 セントバーナードのぬいぐるみとか、
 とても!欲しいんですけど!
 日本からは買えないんですよ!
 (試したのは2週間くらい前なのでもしかしたら仕様が変わってるかも)

=====

長くなったので以上であります。
気が向いたらもうちょっと付け足すかもです。


No.5573 - 2020/09/29
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5573


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS