[ 掲示板に戻る ]

記事No.5552に関するスレッドです


TdF2020 St4終わりました(追記&修正あり)
連日の睡眠不足がたたりリアタイ断念。
翌朝すこし早起きして、
録画を早送り&ラスト1.5?q〜ゴールのみチェックし、
ざっくり展開と結果を把握しました。

・残るべくして残った選手が
 総合上位に抽出されてきた感じ。
 シャフマンは残れなかった(一発挽回あるかも)
 ブフマンはまだ残れている。と思う。

・アラフィリップは現在のコンディションについて
 「去年とは比べ物にはならないが、自分の状態にも満足している」
 >https://www.cyclesports.jp/news/race/30317/
 とコメントしてますが、いやいやどうして
 少なくとも去年と同じくらいの勢いがあるのでは。
 これからのステージも楽しみですよ。

・ポイント賞はベネットがサガンに追いつき同ポイントとなり
 (首位は総合順位がより上のサガン)
 クリストフ2ポイント差、トレンティンも21ポイント差で
 より混迷を深めてきました。そう来なくっちゃ。
 St5はスプリントステージなので順位が大きく動くことになりそうです。
 どうするどうなる。 

■リザルト
https://www.procyclingstats.com/race/tour-de-france/2020/stage-4

=====

<その他いろいろ>

・産経サイクリストに、取材とか現地の舞台裏情報がまとめられてました。
 個人的に必読です。
 >異例づくしのツール・ド・フランス2020 新型コロナ関連のレギュレーションまとめ
  https://cyclist.sanspo.com/536849
 >ツール・ド・フランス開幕地・ニースの新型コロナ対策 厳格なルール設定で感染拡大を防ぐ
  https://cyclist.sanspo.com/537307

・(追記)サイスポにも記事ありました
 >https://www.cyclesports.jp/topics/30168/

・現地情報は五猫Twitterも参照してます。
 >https://twitter.com/Chat5Couleurs
 あと辻さんTwitter
 >https://twitter.com/keitsuji

・日本語AFPサイトがツールのコースマップ載せてるんですが、
 今までこんな親切なことやってなかった気がする。
 ツールを盛り上げるための援護射撃?
 >https://www.afpbb.com/articles/-/3301231

・ツール公式がやっている各ステージ前サイン台LIVE、
 昨年までは選手たちがサインしに来る様子を、
 前座のパフォーマンスから含めてLIVEで流していて。
 今年もLIVEはあるのですが
  @前座パフォーマンスなし ←パフォーマンスやってました(修正)
  @各チーム毎に登壇し軽く紹介(小規模チームプレゼン状態)
  @筆記サインなし
 ということになっております。
 
 ■St4チームプレゼン動画
 https://www.facebook.com/letour/videos/721346881782413/

・St4前にやっと八重洲出版のツール・ド・フランス2020 公式プログラム(書籍)買いました。
 >https://www.amazon.co.jp/dp/B08G1FX1PB/
 巻頭のプリュドム紙インタビュー必読。
 コロナの感染者数が増え続け先が見えない中、
 日程変更のためにどのような努力と調整力と決断力が必要とされたか
 よく分かる内容でした。おそらくツールだけではなく
 全てのレースの裏にこのようなドラマがあるのだと思う。
 ツールが終わったら無料で公開して欲しいし、
 このテーマで映画化してもいいレベルであります。

・それ以外のところはまだ読めてないので、
 通勤途中で読もうとカバンに入れてきました。
 重いし電子版でいいのでは?という気もしたけど、
 今年はどう転んでも伝説のツールになるし
 書籍でとっておきたいじゃないですか。 <誰に同意を求めているのか
 買ってみたら、紙質がいい感じの艶消しタイプになっていて
 (昨年からかな?)
 本づくりのこだわりを垣間見れてよかったです。

長くなったのでこれまで。
St5も後追い観戦予定であります。


No.5552 - 2020/09/02
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5552


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS