[ 掲示板に戻る ]

記事No.5442に関するスレッドです


P-R2019 観戦めし予定
フランドルに続いて、パリ〜ルーベでも観戦飯やります。
>RVV観戦飯予定:http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5438

……フランドルの観戦飯をどうしたかは近々現地レポブログに載せますが。
http://capybara120gb.blog70.fc2.com/

ビール入手結果からすると
前日に心当たりを数件はしごしたところ
元々目当てだったリーフマンスに
ピンクの象マークのデリリウムまで入手できて、
その他に、LOHACOで別の買い物のついでに買ったベルギービールもあったりで
直前に決めた割には中々充実したラインナップでございました。

で。パリ〜ルーベはフランスビール買わねば、ということで
先日月&火曜日に海外ビールをたくさん置いてある店を
はしごしたのですが。

ない。
1664(クローネンブルグ)しかない。 <あればまだいい方

いや、たぶん現地で広く飲まれてるのは
1664やLeffeだったりするわけで、もちろんそれでもいいのですが、
それじゃあつまんないじゃないですか。 <って誰に同意を

で、結局お取り寄せしました。
>ここ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/ishikawasake/

本当はシュティというビールがよかったのですが、
現在は取扱なしとか……。売れなかったんでしょうか……。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00L8I86L8

いやーフランスのビールを日本で買うのは
ハードル高いですわー。

ちゅーわけで、いろんなビールが1本ずつ入ったセットを頼んだので
楽しみであります。

料理の方は、キャセロールいっぱいのムール貝ワイン蒸しの予定です。
スーパーで冷凍ムール貝がお安いので年に数回作ってます。
なので、カルボナードほど調理に気合と体力がいらないと思います。
あと、食べるとき面倒だから殻無しにしてもいいかも <風情無し


No.5442 - 2019/04/11
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5442


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS