[ 掲示板に戻る ]

記事No.5420に関するスレッドです


新しいノートPCが使いづらい件 さらに続き
一部のキーボードの反応の悪さに
「これはもう修理を依頼するしか!」
と一度は決意したワタクシでしたが。

メーカーサイトのトラブルシューティングに従い
「BIOSの初期化」を試してみたところ
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018184

なんとなく状況が改善したような気がしなくもないので(どっちだ)
自分ではなくキーボードの作文能力確認のために
自転車と関係ない近況を
性懲りようもなく今日もアップいたします。

=====

ここ数年、というか師匠と暮らすようになってからずっと、
「お揃いの飯椀を購入する」というのが当家の懸案事項でした。

二人とも、実家を出て一人暮らしを始めた際に、
必要に駆られてテキトーにそこらへんで買った飯椀を使っており。

最初はそれほど気にならなかったのですが、
年を経るにしたがって当家の食器が北欧ブランドの
白くてプレーンなもので占められるようになり、
チグハグな飯椀が食卓でどんどん浮くようになり、
「これは本腰入れて飯椀を探すしかない」
とスイッチが入ったのが数年前。

出先でいい感じの食器売り場に遭遇するたび
飯椀をチェックするも
「これは」というものに巡り合えず。

ネットを探せばいい感じの飯椀はヒットしますが、
普段使いの食器は現物を見て買いたいし、
気軽に見に行ける範疇のものは限られる。

という状況の中、やっと巡り合ったのが
THEシリーズの飯椀であります。
http://the-web.co.jp/products/meshichawan


清水焼の中から特に白味の強い個体を
店の在庫を全て見せてもらって選びました <迷惑

本当は、他の食器のように白の磁器製がよかったのですが
もう我慢の限界だったし、フォルムは完璧だし
陶器ではあるけれど他の食器と一緒に置いても悪目立ちしない、
ということで、納得の上購入したのであります。
今年の春頃のことでした。


……が。


↑の飯椀を、フォルムはそのままに磁器にした食器が
この秋に発売されたのです。


まさかのマリメッコ

FBに出てくる広告でこの器のことを知り、
最初は私一人で、次に師匠と二人で店舗に実物を見に行き
「私たちがずっと探してたのはこれだ!」
となりました。
が、少し落ち着いて考えようと
その場は買わずに帰りました。

それにしても、マリメッコとか完全にアンテナの範疇外でしたよ。
知っていればあと半年待ったのに。
なんてこった。

春に買った飯椀にも愛着があるのですが。
結婚後に理想を絵に描いたような男性or女性が現れ
不倫に走ってしまう人の気持ちが
なんとなく分かるというか何というか。 <おいおい

悩ましい年の瀬なのでございます。

=====

やっぱりKとOとMのあたりが
数回に1回はきちんと打ち込めてません。
(キーボードはちゃんとタイプしている)

我慢して使えないことはないかもしれませんが
うーんどうしよう。修理めんどくさいなあ。 <本音
でもこのままなのはちょっと困るしなあ。

と↑3行入力してる間にも数回無反応だったりしたので
やっぱり修理の方向で努力します。頑張ります。


No.5420 - 2018/12/10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5420


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS