[ 掲示板に戻る ]

記事No.5362に関するスレッドです


世界選2018 男子エリートRR
先日の世界選の熱気もまだ冷めておりませんが
来年の世界選の話ですよ。

開催地はオーストリアのインスブルック。
チロル地方ど真ん中ということで
プロファイルが今年以上に過酷、とのことであります。

■公式サイト
http://www.innsbruck-tirol2018.com/en/races-courses/races-courses/road-race/

All courses for #InnsbruckTirol2018 have been revealed. Check out the maps & profiles: https://t.co/BDc6V8yRyP pic.twitter.com/Su767nMjMB

― Innsbruck-Tirol 2018 (@ibk_tirol2018) 2017年9月20日


That's what the Men Elite Road Race will look like in #InnsbruckTirol2018. One year to go! pic.twitter.com/FqmoBg4t7Q

― Innsbruck-Tirol 2018 (@ibk_tirol2018) 2017年9月23日


周回内にある山Iglsは7.9kmある平均勾配5.7%&最大勾配10%の登り、
これを7回こなした後に最後に出てくるのがGaramartbodenで、
距離2.8km、平均勾配11.5%、最大勾配25%(!)ですよ奥さん。
さすがにこのコースでサガンの4勝目は厳しいのではないでしょうか。

で、これだけ登りがハードな至近のワンデイレースと言えば
リオ五輪ロードであります。

. @cronoescalada ha diseñado el perfil de la carrera de ciclismo en línea de los JJ.OO de Río 2016. Hay ganas eh? pic.twitter.com/6svPkcOLeZ

― Laura Meseguer (@Laura_Meseguer) 2014年12月10日



8.5km&平均勾配5.7%を4回。
明らかにインスブルックの方がハードであります。

リオはGVAが勝ちましたが、インスブルックではかなり無理筋、
しかもベルギーは山岳系アシストを務める選手が手薄です。

となれば、それ以外でリオでいいレースをした選手&国に
勝機があると見ていいのではないでしょうか。

……ここまで来れば私が何を書きたいかお分かりですね。


来年はマイカが来るかもですよ!


リオではラスト20kmの平坦区間でGVAとフグルサングに追いつかれましたが、
今回は山を下った後の平坦区間は3kmくらいです。

最後の山 Garamartboden は
マイカには距離が短めなのも気になりますが
Iglsの方はいかにもマイカ向きな登りですし、
これはイケます!イケますよ!
来年もボーラでアルカンシエルをキープ、
そしてマイカも2019年以降の契約をゲッツですよ! <切実

少なくとも、来年の世界選ポーランド代表のエースは
マイカの一枚看板になると思われますので、
まずはポーランド9人枠獲得に向けてUCIポイントを稼ぐべく
マイカ本人はもちろんクヴィアトコフスキーやボドナールにも頑張って欲しいな、
と思うものであります。

あとは、来年のグランツールはジロメインにしておいて、
ツールの看板はサガンにお任せ、
(1チーム8人になるしスプリントと総合両方狙うのは難しくなると思う)
ブエルタはケーニッヒにエースを努めてもらい
(世界選RRチェコ代表のエースはクロイツィゲルになるのでは)
世界選に向けて体力を温存できるといいかもです。

=====

なんていろいろ書きましたが、
実際のところは、ニバリ、アル、バルベルデが
優勝候補最右翼なのではないかと考えております。

あと、リオでニバリと一緒に落車したセルジオルイス・エナオ&コロンビア勢、
2位になったフグルサング&デンマーク勢も有力ですが、
この2カ国ならマイカ&ポーランド勢は戦力的に互角と思われるので、
まずは頭数で負けないことが重要です。

ポイントゲッツがんばれポーランド。
もう来年の世界選は始まっていますよ!

まあ、サガンは3回とも他のライバル国より少ない人数で勝ったんですけどねー<コラコラ


No.5362 - 2017/09/27
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5362


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS