[ 掲示板に戻る ]

記事No.5334に関するスレッドです


ブエルタ2017 終わりました
ここしばらく忙しくてブエルタの中継も見ること叶わず、
ステージ途中まではテキストライブで展開を追い、
結果は翌朝チェック、なんてことをしておりました。

そして今日からやっとJスポ中継が見られるようになったわけですが、
すでに私のブエルタは終了しておりました。

もうこれが最後になるので
秘蔵のだるまを公開いたします。

コンタだるま

コンタドールのグランツール勝利を願って
毎年初詣の折に購入している杉澤さんのだるまであります。

今年の年頭に、昨年のだるまを片目が白いままお納めし、
「これは私の信心が薄いせいに違いない」
と思い、例年より一回り大きいだるまを用意し
願掛けしたのですが。

今年のだるまも片目が白いままお納めすることになってしまいました…。

こういった願掛けものを人目に晒すのはよくないのかもしれませんが、
こんなにイケメンの子をこのまま納めるのはあまりにも不憫なので
皆さんどうか見てやって下さい。という気持ちです。

今後のブエルタ中継を見るかどうかは微妙なところですが、
どんなに辛いリザルトになっても、
最終日だけはLIVEで見る覚悟であります。

=====

コンタドールだけではなくマイカも食あたりで総合優勝争い脱落とか、
これから何を楽しみにブエルタを見ればいいのかわかりませんですよ。

マイカには山岳賞を狙うという選択肢もありますが、
コンタドールに優勝以外の何かを狙う走りを期待するなんて、
ましてや「せめて完走してマドリッドで引退を」なんて、あり得ません。

……こういう「勝利至上主義」的な選手の応援は
自分も周りも苛むことになるので、
コンタドールを最後に卒業することにして
来年以降はもっと大らかな気持ちで推し選手を応援するスタイルに
変えていきたいと思います


で、もうアレですかね、今晩はTV見る時間はできたのですが、
ブエルタは明日起きたらリザルトをチェックすることにしておいて、
12話くらいでストップしていたアマゾンプライムのアニメ
「鋼の錬金術師」の続きを見とく方が幸せになれますかね……。



No.5334 - 2017/08/23
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5334


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS