[ 掲示板に戻る ]

記事No.5318に関するスレッドです


マイカとサガンの次のターゲット
残念ながらツール戦線を途中離脱したマイカとサガンですが、
もう次のレースの予定が取りざたされています。

■マイカ⇒ブエルタ(ボーラ公式)
https://www.bora-hansgrohe.com/en/news/pressemeldungen/keine-brueche-bei-rafal-majka--dennoch-muss-der-bora-E28093-hansgrohe-leader-die-tour-de-france-aufgeben-/11213651

■サガン⇒BinkBankTour&世界選(パチ・ヴィラ監督がVeloNewsに語る)
http://www.velonews.com/2017/07/news/vuelta-unlikely-sagan-eyes-worlds-three-peat_443410

====

・マイカは、St9前からPCSの個人ページにブエルタの予定が入っていて、
 >http://www.procyclingstats.com/rider/Rafal_Majka
 おそらく復帰してくるケーニッヒのアシスト&サブエースとして出場するのでは、
 と思っていました。骨折はしてないし、ケーニッヒの調子如何によっては
 メインエースとして走ることになるかもしれません・

・7/12現在のブエルタの暫定スタートリスト@PCS
 >http://www.procyclingstats.com/race.php?id=171127&c=3
 イエイツ兄弟、チャベス、ダブルサンチェス、アル、ニバリ、ザッカリン、
 ウランにアントンにデュムランとか 豪華すぎやろ!と思いましたが、
 コンタドールとフルームの名前があるあたり、あまり信ぴょう性ないかもです。
 (コンタドールはあるやもですが、フルームはないでしょう)

・サガンのBBT出場は、ツール失格前からの予定なのかどうかよくわかりません。
 が、VeloNewsの記事を受けて、レース公式をはじめオランダ語圏自転車メディアが盛り上がってるので、
 今回初めて出た話なのではないでしょうか。
 ちなみに昨年は勝ったテレスプトラに1分差で総合3位、ステージ2勝。
 >http://www.procyclingstats.com/race.php?id=163776&c=4
 今年のプロファイルは見てませんが、昨年同様であれば
 ゲン直しに出場するにはうってつけのレースと思われます。

・世界選は2連勝中だしそりゃ狙うでしょって話でありますが、
 出場枠数がどうなるかちょっと気になっております。
 3人以上の枠数が確保できてればよいのですが。
 ってワールドランキング見たら現在11位でこれって6人枠では。
 >http://www.procyclingstats.com/rankings.php?code=uci-nation-world-ranking
 杞憂でございました。

・ちなみにポーランドは現在ワールドランキング10位で、
 このままいけば9人枠いけそうです。
 (サガンが失格せずにツールでステージ優勝してたら逆転されてたかも)
 ってその前に今年も10位までは9人出れるレギュレーションなのかどうか
 要確認であります。
 ※今参照してるのは2015年版
  >http://www.uci.ch/mm/Document/News/NewsGeneral/17/13/80/Qualificationsystemandquotas-Richmond-ENG_English.pdf

・でもポーランドのエースはマイカじゃなくて
 クヴィアトコフスキーになるんだろうなやっぱり。

=====
<公式サイト>

■BinkBankTour
http://www.sport.be/binckbanktour/2017/nl/

■ブエルタ
http://www.lavuelta.com/

■世界選2017
https://bergen2017.no/

■男子エリートの周回コース
https://d2o9doy8pqmlel.cloudfront.net/1477298704/bergen2017-3-rrcircuit-v4-rgb150.jpg
↑平均6.4%登る丘を含むコースを12周。これはピュアスプリンターにはキツいかもだ…

=====

ツールでは、St10の平坦ステージでデゲンコルブ2位、ゼーリッヒ4位。
常にゼーリッヒよりも前でゴールしてるフルーネウェーフェン(Groenewegen)は
今回も先着し3位に入りました。
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2017_Stage_10

皆さん日を追って順位が上がってきているので、スプリントステージが楽しみです。
もういっそ、最終日までの11ステージ全部平坦にしてもいいんじゃないですか?
11日あれば1回くらいゼーリッヒ勝つかもですよ。
 


No.5318 - 2017/07/12
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5318


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS