[ 掲示板に戻る ]

記事No.5312に関するスレッドです


TdF2017 ボーラがCASに提訴(追記あり)
ボーラ公式によると、サガンが受けた失格処分について、
チームはスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴したそうです。
(追記:7/6に棄却されました
 >http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5313

■プレスリリース
https://www.bora-hansgrohe.com/en/news/argonnews201707tdfcas/argonnews201707tdfcas/10983587

専門用語とかちゃんと調べて書いてませんが
大意をかいつまんで箇条書きすると。

・7/4に、TdFコミッセールが下したサガン失格の処分を撤回するよう
 CASに提訴し、同日中にそれは受理された

・サガンは意図的にカヴェンディッシュの落車を引き起こしたのではない。

・ルールでは、懲戒処分が下す前に選手のヒアリングを行うよう定められているにも関わらず、
 サガンはコミッセールに彼の意見を述べる機会を与えられなかった。
 
・処分の撤回要求が認められれば、サガンはすぐにツールに復帰するだろう。


……というわけで、サガンが故意に落車を起こしたのではない、
という名誉回復的なものだけではなく、
処分の決定がルールにのっとった手順を踏んでいないことを理由に、
失格を撤回し実際にツールに復帰することまでが要求事項に入っている模様です。

いやーどうなっちゃうんでしょうかこれ。
もし復帰が叶えば前代未聞の事態になるのではないでしょうか。
いやそうでもないか(ツールには私の知らないことがたくさんあるし)。

おそらく、ちゃんとした日本語記事がSt6前までにアップされると思うので、
そちらを参照したいと思います。

レースも提訴もがんばれボーラ。


No.5312 - 2017/07/07
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5312


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS