[ 掲示板に戻る ]

記事No.5292に関するスレッドです


TdS2017 St5 終わりました
ちょっと奥さんご覧になりました?
昨日のツール・ド・スイスの
サガンのゴールスプリント。
すごかったですわね〜。

Peter Sagan remporte la 5e étape du Tour de Suisse en véritabl...

Peter Sagan, roi du sprint 🔥🔥🔥 #lequipeVELO

la chaine L’ÉQUIPEさんの投稿 2017年6月14日


サンウェッブの選手が先行したと見るや、
斜行というよりはほとんど真横にグアッと移動して、
一瞬スリップストリームに入るも
ほぼ全力で踏み抜いて圧倒的な強さでゴール。

トレインがどうとか位置取りがどうとか、
全く関係ない力づくでもぎ取った感のある勝利でした。

St2、St3と、どうも噛み合わずに勝てずにいたところを
「これで文句ねーだろおおおおおおおお」
と実力で示したという所でしょうか(個人の妄想です)

で、それまでのフラストレーションから解放された精神を示したのが
ゴール後のパフォーマンスではないかと考えられます。
フラストレーションから自由になってフラダンスってか。(要審議)
※後ろで悔しそうにしているデゲンコルブも要チェック

Conductor Sagan. #TourDeSuisse🇨🇭 pic.twitter.com/2x7BMSLrgb

― CyclingHub (@CyclingHubTV) 2017年6月14日


ジロからこっち、面白いレースが続いていて
毎日幸せであります。

この幸せがツールの後まで続きますように。
南無南無。

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_Suisse_2017_Stage_5_Cevio

=====

サガンがラインを横滑りして移動したときに
それを逃さずついていったアルバジーニとBEVIN?もいい動きでした。
(ただ、その後のパワーが及ばなかった)

デゲンコルブは進路をふさがれてしまって
2回ぐらい足を止めていた感じであります。
本人の調子は悪くなさそうですが、
イマイチ勝負勘が戻ってきていないようです。

スイスはあと1回スプリントステージがあるので、
そこでブレイクスルーするような勝利を挙げてほしいなと
ちょっと思っていたりします。

ここのところ、もうちょっとのところで残念だった選手(当社比)の勝利が続いているので
その波にデゲンコルブも乗って欲しいものであります。

=====

■ゴールまで28?q〜ゴール後動画
https://www.facebook.com/242421876161847/videos/257722021298499/

ラスト2?qは32分くらいから。
ゴール後にボーラの選手たちが健闘を称えあっているシーンが
楽しいです。


No.5292 - 2017/06/15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5292


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS