[ 掲示板に戻る ]

記事No.5269に関するスレッドです


ジロ2017 St7終わりました
サム・ベネット3位。

ゴール前にチームメイトの勝利を確信して
アシストがガッツポーズするのはよく見られる光景ですが、
ゴール前に勝てないことを悟ってガッカリしてるアシストは
初めてみました。


元動画:これ

がっかりしてるのは、ベネットの発射台を務めたゼーリッヒ。
ユワンが仕掛けてベネットがすぐに反応したのですが、
一瞬その走路をふさぐ瞬間があって、そのことに気づいてたのかもしれません。
ただ、空撮で見ると、ベネットを引き終えて下がるとき
微妙にグライペルやストゥイヴェンの邪魔になっているので
ゼーリッヒがいなければゴール前はもっと混戦になってたかもです。

ともあれ、ここまでのステージで、
ボーラのチーム内最上位の成績は

Stage 7 3位
Stage 6 3位
Stage 5 3位
Stage 4 67位 
Stage 3 2位
Stage 2 15位
Stage 1 1位

ってことで、なかなかすごいのではないでしょうか。
http://www.procyclingstats.com/team/Bora_Hansgrohe_2017

昨年までプロコンチネンタルのチームだったとは思えない活躍で、
しかもプロチームにいたことあるのはゼーリッヒとペルッチの二人だけ、
という布陣でここまで来れているわけです。

ボーラの元ティンコフ組は、全員5/14から始まるAToCに出場予定ですが、
彼らにもいい刺激になってるといいなあと思います。
>スタートリスト:http://www.procyclingstats.com/race/Amgen_Tour_of_California_2017_Startlist

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Giro_dItalia_2017_Stage_7

=====

いろいろ覚悟を決めていたSt7のDAZN実況は、
想定していた悲惨な状況とは違った、
極めて真っ当な実況でありました。

あらかじめ心の準備ができていたためだと思います。
教えてくださった野球民の方、ありがとうございます。

私が考えるに、その方の野球実況がアレなのは、
元々自分が選手だったこともあって
競技への気持ちが強すぎてしまい、
そのこじれた部分が実況に出てしまうから、
なのではないでしょうか。

自転車中継で人気の某殿方の解説が私は大変苦手なのですが、
強すぎる競技愛が解説にダダ漏れで
それが自分の嗜好の方向と合わないからダメなのではないかと
今回思いました。

今までDAZNに登場した実況担当の方は、
バイアスのないニュートラルな立ち位置なので
安心して中継を聞いていられます。

ジロも丁度1/3が経過しました。
最後までこの調子でよろしくお願いいたします。
 


No.5269 - 2017/05/13
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5269


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS