[ 掲示板に戻る ]

記事No.5265に関するスレッドです


ジロ2017 St2&St3 終わりました
総合を狙う予定だったケーニッヒが故障でキャンセルとなり、
バルタ悲願のステージ優勝くらいしか楽しみがないなーと思っていた
ボーラ=ハンスグローエですが。

ここまでもんのすごい健闘ぶりで
連日お腹いっぱいのジロ観戦であります。

===

■St2
リザルト:http://www.procyclingstats.com/race.php?id=171027

チームの目標は、ペストルベルガ―のマリアローザキープ。
ベネデッティが逃げに乗ってれば山岳賞ジャージ保持もアリでしたが
彼は今日は集団居残り。
乗れなかったかあえて乗せなかったか不明ですが、
2級山岳前に集団前方でガンガン仕事していたところをみると
おそらく最初から山岳ジャージには拘ってなかったのだと思われます。

で、ラスト1?qでペストルベルガ―がアシストの発射台を受けて飛び出すものの
他の有力どころがそれを許すはずはなくあっさり吸収。
そう、彼は再びステージを獲りに行ったのです。
二日連続で同じ展開で勝つのは難しかろうと思わなくもないですが、
名だたるスプリンターを相手に普通にスプリントしてかなうはずはなく、
あのタイミングで早がけをするしか可能性はなかったです。

マリアローザとマリアチクラミーノは手放しましたが、
ペストルベルガ―の新人賞ジャージはキープ。

===

■St3
リザルト:http://www.procyclingstats.com/race/Giro_dItalia_2017_Stage_3_Cagliari

ラスト20?qで発動されたクイックステップの横風大作戦で
辛くも先頭集団に食らいついたセリグが大健闘。

集団内では先頭交代をあからさまに拒否、
ゴールスプリントでは正しくガヴィリアをマークしステージ2位。
おそらくペストルベルガ―の新人賞を守るための走りで、
本当はガヴィリアより先着してボーナスタイムを少しでも
削りたかったのだと思われます。
それでもニッツォーロやハースを抑えて2位に入ったのはすごいことです。

セリグは、St1でペストルベルガーから少し後にゴールして、
別のチームメイトと軽く握手をした後にペストルベルガーに追い付いてきて
バンバン叩くは頭をぐりぐりやるわ首根っこを押さえて離さないわの
大感激ぶりを披露していた159番の選手であります。

↓1分23秒あたりから
http://video.eurosport.de/radsport/giro-d-italia/2017/giro-d-italia-2017-das-finale-der-1.-etappe-mit-dem-bora-sieg-durch-postlberger_vid973384/video.shtml

ペストルベルガーが勝ったのがとても嬉しかったのだろうし、
St3では彼のために何とかしようと最後まで戦ったのではないでしょうか。

↓ゴール後は燃え尽きていた
Bora-hansgroheさんの投稿 2017年5月7日


===

そういうわけで、ボーラの皆さんったら、なんかもう、とにかくフレッシュ!
プロチーム昇格1年目らしいまっすぐな戦いっぷりにもう萌え萌えです。

旧ティンコフの若手が大挙して移籍してきており
何よりマイカとサガンがいるチームということで注目していましたが、
他の選手たちもキャラ立ちしてますよ。
全員ちゃんとチェックしないと。

===

ボーラにはRR大好きおじさんのスポンサー様がいて、
チーム関係者よりも高頻度でTwitterに呟き入れています。

■Spinazzeワインの(たぶん)オーナー社長様、Robert Spinazze氏
https://twitter.com/SpinazzeRobert/with_replies

ボーラのオレグ・ティンコフ的な立ち位置ですが、
オレグおじさんより(経済規模的に)慎ましいところが
またいじらしいです。

↓自社のワゴンでレースに帯同してるんでしょうかこれって

#Giro100.. Sisters are ready @BORAhansgrohe the bigger and @SpinazzeGroup the smaller pic.twitter.com/uTAFnLxmCM

― Robert Spinazzè (@SpinazzeRobert) 2017年5月7日




No.5265 - 2017/05/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5265


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS