[ 掲示板に戻る ]

記事No.5221に関するスレッドです


マイカが2017ツールのエースに
マイカのボーラ移籍が発表されたかそのすぐ後くらいに、
「2017年は、ジロとブエルタはマイカがエース、ツールはケーニヒがエース」
というプランがチームから発表されたのですが。

10月にジロとツールのコースが発表されて、
その結果を受けてプランが変更になりました。

■Rafał Majka ma podbić Francję(Przeglad Sportowy 2016.12.12)
http://www.goo.gl/FbDVbz
↑グーグル英語翻訳しました

コースを分析し、それぞれの適性を考えた結果、
ケーニヒをジロに、マイカをツールに出場させ、
総合5位以内を狙うとのことであります。

ボーラの監督は
「我々は、ラファウがティンコフでジロとブエルタをエースとして走った時より
 より強力なチームを提供することができる」
と言っていて、ティンコフサポーターとしては涙目なのですが。

ちなみに昨年のジロの布陣は、マイカの他は
ボアーロ、ブル、ヘスス、マッカーシー、ポリヤンスキ―
ロヴニー、ペトロフ、トザット だったし、かなり強いと思うのですが、
これよりさらに強力という事なら山岳アシストが厚くなると予想され、
かなり期待持てそうです。

■ボーラ=ハンスグローエ2017
http://www.procyclingstats.com/team/Bora_Hansgrohe_2017

……誰が山に強いかわからん(汗)
本当にティンコフより強い布陣を組めるのかしら。 <ひどい

とにかくこの発表で、きっと見ることはないだろうと思っていた
コンタドール VS マイカ 対決を来年のツールで見ることになるわけです。

少々複雑ですが、最終的な目標値が違うし、
もしかすると何かの折に利害関係が一致して共闘することもあるかもだし、
二人とも頑張ってほしいです。

=====

・ボーラ=ハンスグローエの監督が「優勝」ではなく「総合5位以内」という
 非常に現実的な目標値を設定してきたことに安心しました。
 2018年ツールの優勝は視野に入れてるようです。

・ただ、マイカは目標を確実にクリアする走りをするきらいがあり、
 そこらへんの計算高さは彼の長所でもあるのですが、
 「5位以内」とすると本当に5位になっちゃいそうな気がします。
 もっと上を目指してもいいのよ……

・先日ボーラのジャージお披露目があった際、
 主要ライダーの一人として会見に臨んだマイカですが、
 各メディア等の報道を見ていると、チームの看板はサガンって感じであります。
 >http://www.cyclingnews.com/news/bora-hansgrohe-reveal-new-kit-and-bike-for-2017-gallery/
 割とメディア慣れしているサガンが外交部門を背負っていることで
 マイカへの負担が減っているのなら大変ありがたいことです。サガン頑張れ。

・とりあえず、ボーラのポーランド県人会の皆さんが楽しそうなのでよかった
 

Chłopaki nie próżnują 😁

Rafał Majkaさんの投稿 2016年12月13日

 
・あと、トレキャン帯同中のボーラのシェフさんが
 日々おいしそうな食事をTwitterアップしていて、
 毎日の食卓が充実しているのがわかってホント安心です。
 >https://twitter.com/Vigourchef/media
 ……サガンやマイカがボーラへの移籍を決めた理由は
 実は食事にあったりするのではないでしょうか。
 


No.5221 - 2016/12/15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5221


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS