[ 掲示板に戻る ]

記事No.5219に関するスレッドです


エキモフ VS ヴィノクロフ(追記アリ)
カチューシャのGMの座をアヴェゼドに譲り
チームを離れることになったヴィアチェスラフ・エキモフ。

この後はロシアナショナルの監督か車連の偉い人か政治家か……
と思っていたら、ロシア車連の会長選挙に立候補してました。


Ekimov in the running for president of Russian Cycling Federation

Cyclingnewsさんの投稿 2016年12月12日


会長選挙に立候補しているのは二人で、
エキモフの対立候補となっているのが!なんと!

アレキサンドル・ヴィノクロフ なんですって奥さん!



……モスクワの実業家で、
アスタナのGMとは同じ名前の別人だそうです。
そりゃそうだ。

しかしまあ、すごい偶然もあったものであります。
ロシア系名前の自転車関係者はたくさんいるのに
よりにもよってヴィノクロフですよ。
二人とも、五輪金メダリストとか、一度引退宣言してから現役復帰とか、
引退後は国家プロジェクト的なチームを背負って立つとか、
なんだか属性似てるなーと前から思っていたのですよ。

で、選挙は12/14に行われるそうで、
これって普通にエキモフが当選するんじゃ?
と素人目には思われたりしますが。

いやだって、現会長マカイロフはカチューシャのオーナーで、
マカイロフの会長退任とエキモフのGM退任が同じタイミングなのって
最初から今回の選挙に備えてのものだったろうし、
現会長がエキモフの後ろ盾に就くのは折り込み済みだろうし、
ロシア人の実業家ヴィノクロフとか知らないし。

しかし、現在ロシアのスポーツ界はドーピング疑惑で大揺れ。
国家ぐるみの陰謀だったのでは、とも言われており、
⇒AFPニュース:http://www.goo.gl/rgWwL1
そこにきて、エキモフは
ランス・アームストロングのツール7連覇時代を通して
彼の凄腕アシストだった選手です。

ランスは当時EPOを使用していたことを認めたし、
チームぐるみのプログラムであったという告発もあって
⇒日本語Wiki:http://www.goo.gl/eGJmjp
エキモフも関与していたと疑いを持たれてもおかしくありません。

たとえ潔白であったとしても現在のロシアの状況では
疑いがあるだけでも十分なマイナス要因になりそうです。

イギリスユーロ離脱、トランプ大統領選勝利等、
今年の選挙は端から見てたトーシローにとっては
大番狂わせな結果になることが多いので、
ロシア車連会長選も分かりませんよマジで。

個人的には、ロシアの車連会長がアレキサンドル・ヴィノクロフ、
という状況が面白いのと、ぜひ彼のご尊顔を拝見したいのとで、
ヴィノクロフ氏に勝ってほしいなと思います。 <ひどい

選挙は12/14に行われ、結果は車連のHPに出るそうです。
どうするどうなる。
http://www.fvsr.ru/

=====

ロシア車連の記事を解読したところによると
http://www.fvsr.ru/press/news/161206-dva-kandidata-vydvinuty-na-post-prezidenta-federacii-velosporta-rossii

ヴィノクロフ氏はモスクワ自転車連盟の評議員を数年間勤めた後
2015年にロシア車連の委員に招聘され、
現在は財務委員長の座にある模様です。
※そういう理由で、モスクワ車連はヴィノクロフ氏推し

また、若手の育成にも(とくに財政サポート面で)積極的で、
2016年にはリオ五輪ロシア代表チームを個人的にサポートしました。
ってこれは普通に会長候補としての素養十分なのでは。
エキモフピンチ。

で、どうにか写真をチェックできないものかと、
アスタナのヴィノクロフがなんとか出てこないようにして
グーグル検索をかけたところ。

こんなんでてきました。

■Russian Mafia:Alexandr Vinokurov
http://rumafia.com/en/dosje/838-alexandr-vinokurov.html

ロシアン・マフィアって……

でも、1982年生まれとまだ若いし、
この人ではないよね?

選挙結果がどちらに転ぶにせよ、
ロシア車連が候補者二人の写真を
サイトに掲載してくれるよう願うものであります。

<追記>
上の「ロシアン・マフィア」ヴィノクロフのページの上の方に
「Member of the Board of Trustees of the Russian Cycling Federation」
って書いてありました。

ということは、
この人がエキモフの対立候補ですかーーーーーー!!!

2008年に外務大臣のお嬢さんと結婚して息子が一人いるそうで、
なんかこう、エリートな雰囲気が漂っております。
車連のトップは、こういう政界や財界とのパイプが太い人の方がいいのかな。
という気もしますがさて。

ヴィノクロフ氏の素性と写真が見られたので、
選挙はどちらが当選してもよいです。 <おい
 


No.5219 - 2016/12/13
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5219


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS